ここから本文です

NURO光に新しく入ったのですが無線ルーターがセットでついてきました。型番を見る...

car********さん

2014/12/1819:11:17

NURO光に新しく入ったのですが無線ルーターがセットでついてきました。型番を見るとEV0524と書いてあるのですがメーカー名などわかりません。

当方BAFFALOの最新のものを持ってるのですが、どちらを使ったほうが良いでしょうか?

閲覧数:
7,043
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2014/12/1819:21:16

ん?
Nuro光のレンタル機器は無線ルーターではなくONU一体型機器のはずです。
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2740/~/nuro-%E5%85%...

説明を見るとファーウェイかジーテーイーどちらかがレンタルされると
なっています。


質問に記載のEV0524は、ソフトバンクの光BBユニットと同一のように
思われますが、これはFoxcon(ホンハイ)ですね。

どれでも好きな方を有効にして接続すれば良いと思います。

サービスエリアの広さで多少の差があるかと思いますがどちらがより広く
カバーするのかなどの比較データはありません。

  • 質問者

    car********さん

    2014/12/1819:29:56

    ご回答ありがとうございます。あまりネット詳しくないのですが新しいモデムにEV0524を向こうで繋いでくれました。
    これはわざわざバッファローに付け替える必要のないスペックなのでしょうか?

    周波数は両機種ともに5.0GHzと2.4GHzの2種類あります

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_l********さん

2014/12/1819:26:28

EV0524って、NURO 光でんわ装置なのでは?

無線機能がついているならば、ONU側だと思うけど。