ここから本文です

昨日病院に行ったところ心房細動が、でていると言われました。 不整脈で脈がバ...

kz_********さん

2014/12/1821:12:55

昨日病院に行ったところ心房細動が、でていると言われました。

不整脈で脈がバラバラとのことです。
ワソラン40mgというくすりを
朝晩で飲んでといわれました。

ちなみにバセドウ病なの

メルカゾール3錠とヨウ化カリウム丸1錠を朝だけ飲んでいます。
それに加えてワソラン40mgを飲むということです。

バセドウ病になって2年経ちますが
高校を卒業して社会人になってから
体調が優れなくなりました。
仕事はそんなにハードではないです。

5時に起きているのできついにはきついです。

11月にはいり、ふわっとして体がおもくなり、病院でバセドウをしらべましたが正常範囲、その他も正常範囲でした。

そこから1週間ほど体調がおもわしくなく、なんとなく息苦しいというか肩がこるというか、きになってました。

徐々に体調もよくなりましたが
今週月曜日から動悸がして心臓専門の病院にいくと、脈が乱れて心房細動、いわゆる、不整脈だと言われました

いままで動悸がしたことはありましたが気にしてなくて、心房細動といわれ
てから余計体調がわるくなりました。
気にしすぎなんでしょうか

ワソランをのんでもあまり効きません。
動悸はたしかにあまりきにならなくなりましたが喉の下らへんが脈打ってドクドクしてえ?頻拍?とおもい焦ってしまい体がカァっとあつくなってパニックになりそうで外の空気を吸いました。そしたらすこし落ち着きました。

ワソランは狭心症とかに使い、脈拍を正常に戻す薬だと言われましたがやはり、まだ頻拍がきになり苦しくなります

あと動悸がしてからですが
頭の左の耳の少し上あたりが
キーンと一瞬痛みます
すぐ治るんですが血栓でも飛んでるんですかね

心配でたまりません

それと、心房細動は手術で完治するんですか?
再発とかはしないんでしょうか

父親は昔から心臓が大きくなんでだろうねーと言われてたみたいで年とともに不整脈がでて拡張型心筋症になり、4つの心臓のうち3箇所をペースメーカーでつないでいましたが追いつかず
最後は心不全で亡くなってしまいました

父親を見てもらっていた医者の所に行きました。昔から私の事も知ってる医者なんですが、ほんとに大丈夫?
死なない?手術は?と疑問を突きつけてしまいました
大丈夫大丈夫、といわれただけで
それだけの反応が気になってしまいます

ワソランを飲んでから余計
脈拍が頻拍になったような気がします。苦しくなるような感じで
めまいもしてきました
なぜでしょうか。
ご回答お待ちしてます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/1900:40:33

他の質問でも、皆さまが答えているように心配し過ぎです。
良くなるものも良くなりません。
少しは、人の意見に耳を傾けてはいかがでしょうか?
貴女の質問は、同じことの繰り返しで皆さまに意見を頂いているのに、医師からも心配ないと言われているのに、そして新しい薬を飲み始めて数日しか経っていないのに、すぐに効くと思わない事です。
バセドウ病が自己免疫疾患なので、薬が効いて来るのには時間が掛かる可能性があると思われます。
そして、自分でストレスを与える事ばかりすれば、何を質問しても結局は悪循環になるだけです。
ここで質問をするのではなく、主治医に相談するのが貴女には必要であり、なおかつ少しは安静にして病気に向き合って下さい。
大人なら、真面目に答えてアドバイスをくれている皆さまの答えを聞くこともなく、何度も同じ様な内容で質問を繰り返して、失礼な事をしていると思いませんか?

「ワソラン錠40mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

クラシコさん

2014/12/2216:33:43

心房細動はカテーテルアブレーションという治療で治る可能性があります。
現在はカテーテルアブレーション以外で治す方法は確立されておらず、アブレーションで100%根治できるとも言い切れません。

発症から時間が経てば経つほど治りにくい病気という事はわかっているので、早めに治療をした方が良いと思います。

ちなみにアブレーションですが、1回では根治しない場合がほとんどです。
ほとんどの人が2~3回行います。
この点だけ頭に入れといて下さい。

two********さん

2014/12/1823:37:20

心房細動の大きなリスクは脳梗塞と心筋梗塞です。
心房細動により心臓内で血液が淀み、血栓ができ、それが脳で詰まれば脳梗塞、心臓で詰まれば心筋梗塞です。

治療は2通りあり、心房細動は治さずに血栓を予防する薬を飲むパターンと、カテーテルを使って心房細動の発生を抑えるカテーテルアブレーションがあります。

カテーテルアブレーションで根治を目指すのが良いと思います。

心房細動は発作性→持続性→慢性と進行します。
進行すればしただけ根治は難しくなります。
発作性のうちに根治させた方が身のためだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる