ここから本文です

この前バイクをローンで買い、一番初めのローン返済日に、返済額ぴったりに振り込...

chi********さん

2014/12/1908:14:22

この前バイクをローンで買い、一番初めのローン返済日に、返済額ぴったりに振り込みました、でも返済日が過ぎでもお金がそのまま残っていましたなぜでしょうか?あと埼玉りそな銀行で口座振り替えです。

補足10日前には入金しました

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2014/12/1910:00:44

ローン会社に連絡してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkg********さん

2014/12/1910:46:47

昔なら当日に振り込んでも最終の引き落とし時間に間に合えば問題なかったし今は、、ちゃんと予定の金額が振り込まれれば直ぐに引き落とされます。

残っているってことは金額が足りなかったかと思います。

何故?足りなかったのかはわかりません、、、
よくあるのは質問者さんの勘違い?最初の支払いだけ少し金額が多い場合がありますので、、、
とりあえず、直ぐにローン会社に連絡された方がよいと思います。
10日前だと遅いかもしれませんが処理前にローン会社に振込をすれば記録には残りません。
もちろん、このまま何もしなければ再振替、、、又はコンビニ払いの用紙がきますが、、その頃には記録に残ってしまい、、何度か繰り返すと違うローンを組もうとした時に審査に通らない場合があります。
もちろん、数ヶ月も遅れたわけでないので全部のローン会社が通らない訳ではないですが気持ち良くはないですね。

sgo********さん

2014/12/1909:30:20

銀行や信販会社は、システムの都合上
「返済日の前日までに口座に入金してください」と
なっているところが多いです。

返済額がそのまま残っているのであれば
いずれ銀行が手作業で引落しするとは思いますが
あなたの信用情報に傷がつく可能性がありますので
早急に連絡して事情を説明した方がいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2014/12/1909:26:43

銀行で振り替えての書類がきちんと処理されていると考えますね。
で銀行引き落としの場合は、その口座に前日までに入金しておくが基本です。

自動で振り替えになっているのであれば、銀行が開く9時以前に、引き落としされます。たいていは夜中です。
システム上混雑していない時間に引落されるのです。

当日に振り込んだということは、引き落としに間に合わなかった可能性があります。

① 今後は引き落とし日の前日までに入金されておく。これはすべての引き落としに関して同じです。

2 ローン会社に引き落としの書類が完了しているか確認

3 残高なしで引き落としされていなければ、(入金が間に合っていない)延滞になっていますので、今後の対応を確認される、(こちらから指定した口座に振り込むなど)

4 確認された内容で、振り込みなどをされる。

でしょうか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる