ここから本文です

仏教では人が死んだあとに、閻魔様のところへ死人を連れて行くのは、誰の役目です...

myo********さん

2014/12/1916:40:47

仏教では人が死んだあとに、閻魔様のところへ死人を連れて行くのは、誰の役目ですか?

閲覧数:
113
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2014/12/2004:23:01

あのね、閻魔さまは、あなた自身の仏性なんです。

ご自身を反省なさり、地獄での修行を志ざされるのも、ご自身 なのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoh********さん

2014/12/1918:10:29

自分で裸足で歩いていくのです。
葬儀の時は僧侶が導師と呼ばれますが、これはあくまでも仏弟子になる為。
初七日には三途の川に着き、二七日、三七日・・と如来や菩薩、明王に会い、最後の七七日で閻魔様に会います。

gen********さん

2014/12/1917:14:55

地獄の沙汰も金次第!!

欲深坊主の役目です。
強欲坊主は取っても、取っても満足を知らないので
(餓鬼)結局はいくら払っても、地獄にしか連れて
行ってもらえませんよ。

どうせ行くとこ地獄なら、坊主に払う必要ないですよ~~。

pkx********さん

2014/12/1916:44:50

お寺の僧侶がお経を唱えて、橋渡しする役目があると、聞きました。