ここから本文です

東京駅周辺でホテルを探しています。

r1s********さん

2014/12/1918:27:37

東京駅周辺でホテルを探しています。

1月末に東京駅周辺でホテルに泊まりたいと思っています。
素泊まりでよくて、安いほうがいいです。
女子大生1人で泊まるつもりなので、安全性もできれば重視したいです。
東京駅周辺だと高いイメージを勝手に持っていますが、数駅くらい離れても安いならそっちの方がいいかな、と思います。
どこかオススメのホテルはありますでしょうか。

まずホテルに1人で泊まることと、ホテルを自分で取ること自体が初めてなので基本がよくわかっていません。無知ですみません。
今時はネットで全部予約等しちゃうのでしょうか?

閲覧数:
502
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2014/12/2122:14:55

はとバス系列ホテルの銀座キャピタルが安いと思います。ホテルまでの行き方など、直接電話してみたら如何ですか?朝ホテルから東京駅まで送ってくれるバスがあります。もちろんはとバスですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2014/12/2419:07:36

ネットが不安なら、電話がいいんじゃないの?


東京のホテルだから、どこを選んでも

まーよほどのことがない限りハズレはないと思うが。


個人的には八重洲の龍名館東京がオススメかと。


東京駅の八重洲北口から徒歩3分くらいか。


セキュリティはかなりしっかりしていると思う。


ともかくも、ブッキングドットコムでも

満足度は外資系やパレスに匹敵する。


しかも、それでいて値段もそう高くはない。


あとは、自分で考えろ。

lov********さん

2014/12/2320:25:02

東京駅からちょっと離れてもいいなら「スーパーホテル」がありますよ。東京駅の八重洲口の方にもスーパーホテルはありますけど1万円超えてしまいます。

お勧めする理由
・レディースルーム&レディースフロアーがある。→まあ、これは大抵のホテルにあります。

・フロントがほとんど女性のみっていうところが多い。→男性が苦手な人などにはおすすめ。

・24時を過ぎるとホテルの入口がロックされる。→24時を過ぎてホテルに入る場合は入口の隣にある機械に部屋に入るときに入力する番号と同じ番号を入力しないと開かないシステムになっていますので、夜中に不審者が入ってくるということはない。

・フロントとエレベーターが近いので、変な人が無理やりエレベーターに乗ってくるというのも防げます。

・朝食が無料である。

・部屋に電話がないのでゆっくり寝られます。テレビもないっていう部屋もありますよ。
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/facility.html

ali********さん

2014/12/2015:39:26

過去の質問を見るに、中部(愛知県)あたりから東京に来られる
ということでよいでしょうか?

であれば、単純に宿泊施設のみを見るではなく、
交通手段(飛行機、鉄道、バス)+宿泊施設の総費用で安くなるよう
検討されることをお勧めします。
というのも、JTBや近畿日本などは、航空会社やJRと提携して、
自分で手配するより交通費を抑えられるプランを扱っているからです。
特に今の時期に1月、ということであれば、JR(新幹線)を
利用した場合は、下手な金券ショップで回数券のばら売りを購入するより
旅行代理店の旅行プラン用のチケットを使った方がお安い場合が
ありますよ。

で、東京駅近くでのお勧めのホテルですが
・秋葉原駅:ヴィアイン秋葉原、秋葉原ワシントンホテル、レム秋葉原
・築地駅or東銀座駅:ヴィアイン東銀座
は女性専用フロアありで、空室があるならお勧めです。
ただ、他の方もおっしゃってますが、この時期は大学受験で予約が多い、
また、就職活動も動き始めてる時期ですので、週末は空きを探すのが
難しい時期でもあります。

あとねー。
ビジネスホテルでも防犯のため、出入り口、エレベーターホール、
廊下は監視対象。よくAVなんかで「非常口から侵入して強姦」
とかいうネタありますが、まずできません。
(非常口を開けた時点で警報鳴ってセコム飛んで来ます)
また、ここ10年くらいに開業したホテルは基本「カードキー」
のため、他の客が誤ってドアを開けるのは無理。
なので、ある程度新しいホテルを選んでおけば、防犯面は問題ないです。

jikkenlabさん

2014/12/2014:29:38

>今時はネットで全部予約等しちゃうのでしょうか?
確かそうなのですが、

>ホテルに1人で泊まることと、ホテルを自分で取ること自体が初めて
という事なら地元の「大手の旅行代理店」で予約と支払いを済ませてしまうのも手です。
チェックイン時の手間が少なくて済む可能性があります。
どちらから起しになるかわかりませんが飛行機や列車を使う場合は安いプランがある可能性もります。

>東京駅周辺でホテルを
この理由はある程度示した方が良いですね。
東京駅周辺で用事があるのか、東京駅から列車にのるのかなど。
東京駅周辺って結構高い傾向(あくまでも傾向なんですけどね)があるので用件に従って便利な所を探した方が良いので。

lit********さん

2014/12/2007:10:15

じゃらん・・・・↓東京駅周辺のビジネスホテル
http://www.jalan.net/biz/130000/STA_990495/