ここから本文です

日本人はフランス、アメリカ合衆国、イギリスに憧れている人が多いと思います。そ...

mml********さん

2014/12/1921:49:14

日本人はフランス、アメリカ合衆国、イギリスに憧れている人が多いと思います。それはg8、常任理事国、社会主義国、民主主義国、戦争、歴史、文化をトータルで見て劣等コンプレックスがあるということでしょうか?

ドイツ、イタリアが好きって言う人はたまにいますが、フランス、アメリカ合衆国、イギリスに比べるとかなり少ないと思います。
中国、カナダ、ロシアが好きな人はあまり聞いたことがありません。
ということは、ドイツ、イタリアのレベルに日本があるって事でしょうか?
大体こんな感じに世間では潜在的にグループ分けしている気がして、、、、、私の単なる憶測ですので、見当違いの質問でしたらすいません。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2014/12/1921:54:59

あなたの言う劣等感というのは
それほど難しいものではなく感覚的なものでしょう。
例えば、白人のように背が高く足が長く顔が小さい。
日本は背が低く足が短く顔がデカイw
そんなくだらない理由がほとんどw
ただそれも昔ほどではなく今の日本人はかえって
外国人から憧れる存在にもなっています。
嫁さんをもらうなら日本人が世界一なんて風潮もあるほどです。
仕事させるなら日本人が世界一とかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2014/12/2005:26:00

そうですか?
私はカナダが大好きです。
オープンな雰囲気も気候も自然も。

子供のころは中国も好きでした。
十八史を何度も何度も読みました。
祖父が山東出兵の時に持ち替えたものに心を弾ませたものですし、父の陶磁器に見せられたものです。

ロシアは馴染みがなく住んだことがないのでわかりませんが。

wyd********さん

2014/12/2003:44:44

何を意図した質問なのか不明です。

フランスの万国博覧会1900年前後では日本の作品が受賞しています。

アメリカ合衆国…銃社会、人種差別、日系人の隔離等で軽蔑しています。

イギリス…食事が不味いなどで軽蔑しています。

中国…毒水、毒食事、大気汚染で軽蔑しています。

カナダ…ケベック州のみ憧れています。

ロシア…ペテルブルグに憧れています。

ドイツ…ベルリンとバッハが活躍したアイゼナハに憧れています。

バルセロナ、スカンジナビア、ブルガリアに憧れています。

回答者には劣等感は有りません。ホテルのフロントの受付嬢を笑わせるとホテルに帰った時に何も言わずに自分の部屋のキーが出てきます。

以上

QASIQOTI