ここから本文です

京都に詳しい方教えてください! 京都駅の構内図です↓ http://www.jr-odekake.ne...

wtuyoshiさん

2007/12/2220:54:15

京都に詳しい方教えてください!
京都駅の構内図です↓
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610116

新幹線から在来線に乗り換える間、時間があるのですが、伊勢丹には改札出なくても行けるようになっているのでしょうか?
また、改札出なくてもできるいい時間のつぶし方を教えてください。ちなみに空き時間は1時間ほどです。

閲覧数:
13,350
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanshin24_9さん

2007/12/2220:58:38

たしか改札を出ないと伊勢丹には行けなかったような…?京都に住んでいるため、駅で時間の潰したことがないので、駅構内の方はわからないです。ごめんなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q_wyddfaさん

2007/12/2221:46:38

みなさんおっしゃっている通り、改札を出ないと伊勢丹には行けません。
でも新幹線でいらっしゃるくらいなら短距離じゃないですよね。途中下車のできる切符だと思うので
どうしても伊勢丹や駅のショッピング街を利用したいなら問題なく改札を出られますよ。
改札内のエリアだと、飲食店に入ってまったりする以外はあまり時間つぶしはできないように思います。

mukuge08さん

編集あり2007/12/2223:04:06

ほぼ毎日のように京都駅を利用している者です。
伊勢丹には改札を出ないと行けません。

新幹線コンコースや在来線の通路の所に
お土産物屋さんや本屋さん、喫茶店、飲食店などがあるので
そこで時間をつぶすしかないと思います。
新幹線コンコースはそれなりにいろんなお店が入っているので、
結構時間つぶしになると思います。
(ただ京小物とか女性向けのお店が多いので男性には退屈かも)

ktmb882さん

2007/12/2220:59:06

駅ビルからは出なくても伊勢丹に行けますが、改札は出なければなりません。
どの様な乗車券を御利用でしょうか? JRには「途中下車」の制度が有ります。途中下車禁止の乗車券で無い限り改札を出られますので、改札を出て伊勢丹に行かれたら良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。