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マインクラフトのMODについて。 入れ方などは分かっているのですが(黄昏の森入れ...

アニオタとゲーマーさん

2014/12/2010:55:10

マインクラフトのMODについて。
入れ方などは分かっているのですが(黄昏の森入れましたし)
その他MODの入れ方について教えてください。
Modsに今まで道理にぽんと入れるのですか?

自分はこう言う入れ方をしました↓
そのMODに対応したバージョンのForgeを入れて、
新しくアカウントと言うかプロフィールを作って、
入れたバージョン(Forge)に設定し保存する。
後は自分説明下手なんで説明できませんw
まぁ一応説明しますが。
Edit Profileのゲームディレクトリに
.minecraftのversionsのさっき作ったバージョンの
ファイルを見つけ、そこのファイルのアドレス?・URLみたいなやつ(何だっけ?)
をコピーしゲームディレクトリに貼り付けて、
JVM Argumentsにチェックを入れる。
というやり方でやっていました。
別のMODを入れる時も同じやり方でいいのでしょうか?
後、べつのMODを同じバージョンの同じファイルのModsに入れても
使用可能ですか?
言ってる意味分かりますかね?
やはり説明が下手なんで通じるか分かりませんが。
回答宜しくお願いします。

補足お二人さん回答有難う御座いました。
投票にてBAは決めさせてもらいます。

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ベストアンサーに選ばれた回答

monokuroさん

2014/12/2019:22:36

普通のmodの入れ方は、ダウンロードしたものを(解凍して)直接modsフォルダに突っ込めば大丈夫です。

アイテム追加系のmodはアイテムIDがかぶってしまって正常に動作しないこともありますが、地形変化系などのmodは多分いけます。

特殊なもの以外はだいたいその方法でいけるんで、入れたいmodを入れて動作不良があればその都度理由を探してみるのがいいと思われます。

  • 質問者

    アニオタとゲーマーさん

    2014/12/2110:45:33

    回答有難う御座います。
    アイテム系MODはアイテムIDがかぶってしまって
    正常に作動しない事もあると。
    覚えておきます。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ta_********さん

2014/12/2022:52:10

forgeに対応しているものは、modsに入れれば大抵いける。たまに、ダウンロードしたものにconfigファイルなどが同梱してたり、2重に圧縮されているものもありますが、そういうのはダウンロードするところにインストール方法がかいてあるはず。

返信を取り消しますが
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