FXについて質問です。 10銭の円安になってスワップの差で10万円とか100万円を稼ぐ人はいったいいくらぶんの通過を買ってるんですか?? その計算方法とかありますか? 初心者ですがよろしく

補足

返信ありがとうございます。 スワップという言葉が違っていたかもしれません。 例えばドル円を1万通貨買ったりするとその レートが上がったり下がったりすると自分のお金がプラスになったりマイナスになったりしますがその事ですね。 それをスワップ金利という名前であってますか?よろしくお願いします。 ちなみに証券会社はGMOクリックです。

外国為替、FX121閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

あらら、それは通常の取引差額の利益ですね。 スワップ金利と言うのはそれとは別の国間の金利差による利益です。 つまり、預金に等しい物、先の解答に書きましたが、スワップ金利とは例に出した豪ドルの場合オーストラリアの金利は日本よりも数倍良いので、円を売り、豪ドルを買い、豪ドルを保有することにより、預金しているときの金利が付くようなイメージです。 通常の取引で質問されているような10万、100万の利益を出すには10万なら簡単に言えば、10万通貨での取引、100万なら100万通貨で100pipsの+になれば、そのような利益が出せます。同じく損害も。ドル円で考えると0.01銭で1pipsです。今の年末の相場は別として、取引が激しい日は一日に50~100pipsは動きます。勿論100pips以上動くことも多々。 利益のことより、自分の持ってる資金から 出してもいい損失金額で1回の取引ロッドを算出しましょう。