トイレ便器の交換 アメリカンスタンダードの便器が現在取り付いているのですが、 LIXIL(INAX)の便器に交換しようとしています。 新規の便器は既にあってリフォーム対応便器ではありません。

トイレ便器の交換 アメリカンスタンダードの便器が現在取り付いているのですが、 LIXIL(INAX)の便器に交換しようとしています。 新規の便器は既にあってリフォーム対応便器ではありません。 アメリカンスタンダードの、恐らく15年~20年前のトイレなんですが 排水芯が分かる方いらっしゃいませんか? いろいろネットでも調べてみたのですが、型番すら書いていないので分かりません。 いたって普通の形状で、TOTOのウォシュレットが付いているのですが 排水及び床補修まで考えたらいいのかどうかが判断つかず・・・ 詳しい方がいたら、多分これくらいだよ・・・ でもいいので回答頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

補足

回答いただいている通り 確認すればそれでいいんですが・・・ 確認=施工 な状況なので・・・ 前もって予測がつくなら分かっておきたいなと・・・ 必要だと予測できる材料を揃えてから挑みたかったので・・・・

住宅3,064閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

交換予定の便器の排水管の位置と、今付いている便器の排水管の位置を確認すれば良いだけだと思いますよ。 リフォーム対応品の方が、床の排水管の位置に対しての適応性が高いだけだと思いますけど。 リフォーム対応品でなくとも、床の排水管の位置が壁に寄りすぎていなければ、設置は可能だと思いますよ。 離れ過ぎていると、便器の背面と壁との間に隙間が空くだけですよ。

その他の回答(2件)

0

旧タイプならフランジと便器を締め付けるTボルトに締めるナットが露出しているので外側からわかりますが・・・横から見える二つのネジのどちらかが排水フランジのTボルトのナット、他方がプラスの木ねじになっている場合が多いですが

0

型番が分からないなら、せめて写真をアップするなどして、情報量を補う事をしないとマトモな回答は不可能です。 アメリカンスタンダードに限らず、TOTOでも、メーカー名だけで排水芯を予想するのは不可能ですから。