ここから本文です

英語リスニングのおすすめアプリ 現在留学に向けて英語を勉強している学部2年です...

mar********さん

2014/12/2014:25:04

英語リスニングのおすすめアプリ
現在留学に向けて英語を勉強している学部2年です。
隙間時間を活用したいと思い、リスニングアプリを探しています。
TEDはいいのですが、映像が流れる分電池

の食いがひどいです…
できれば固いスピーチ系ではなく日常的な会話も聞けるものを求めています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2014/12/2218:14:24

動画はダメなんですね。
アルクの起きてから寝るまで英語表現 日常会話表現というアプリはどうでしょう?
まさに日常会話のやり取りが聴けます。タップすると訳も見れます。
日常生活で使う単語や会話表現が豊富なのでオススメです。因みに、このアプリはほぼ同名の書籍がアプリ化したもので、書籍もオススメです。でもアプリで十分かも。音声聴けるし。
こんな感じ(写真1、2枚目)です。

あとは同じくアルクの究極英語リスニングはどうでしょう?これも書籍がアプリ化したものだったかと。会話表現が豊富です。レベルを選べたりアプリ内で単語帳も作れます。写真3枚目です。

たまたまどちらもアルク製アプリになってしまいましたが、アルク製アプリは良く出来ていて使い易く、オススメです。

リスニングやリーディングのレベルがそこまで高くないのなら、絶対に、日本語の訳文がついて確認できるのをお勧めします。
付いてないのだと、あやふやな微妙に間違ったまま解釈して理解した気になってしまい、勉強効率もあまり良くありません。

いずれにせよ、英語学習教材、アプリ市場において、日本の会社は特に競争激しく、出来の良いアプリが多く、レベルも幅広く上級者向けまで選べるので、海外アプリで中途半端に鍛えるより、日本製のアプリをお勧めします。その方が圧倒的に効率良いと思います。日本製でも喋ってるのはネイティヴですし、大抵ネイティヴの監修も付いてますし。

交換留学でしょうか?留学に向けて頑張ってください♪
あと実際留学して最初は喋れず聴き取れなくても、積極的に拙くても話したり、聴き取れなくてもゆっくりしゃべってくれと言えば、向こうはこっちに合わせてくれますよ♪その内慣れて喋るスピードも聴き取れるスピードも速くなっていくはずです。

動画はダメなんですね。
アルクの起きてから寝るまで英語表現 日常会話表現というアプリはどうでしょう?...

• sor********さん

2014/12/2218:16:54

一枚しかアップできなかったんですね汗
    写真のは二枚目と言ったやつです。アルクの起きてから寝るまで英語表現のスクショです。
    そしてこれが、究極の英語リスニングのスクショです

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる