ここから本文です

上野東京ライン開通後

n081996さん

2014/12/2016:58:41

上野東京ライン開通後

宇都宮線→鬱ノ宮線に改名
理由→上野発着が全廃になる→座れなくなって鬱になるから

東海道線→倒壊導線に改名
理由→東京発着が全廃になる→座れなくなって疲れを導くから

高崎線→馬鹿崎線に改名
理由→上野発着全廃になる→座れなくなって乗客からJRのバカと苦情が多発するから

常磐線→取手行き以外は上野発着なので改名なし

合ってますよね?

閲覧数:
450
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

2014/12/2017:03:41

常磐線は土浦、勝田発の列車も品川発になりますよ。上野、東京発着も全廃にはなりませんよ。

  • 質問者

    n081996さん

    2014/12/2017:37:03

    東海道線→上野発着朝1本 18時~終電毎時1本の合計6本
    宇都宮線・高崎線→東京発着1本 18時~終電毎時1本の合計6本
    これじゃあまりにも少なすぎませんか?
    座らせろ、東京上野発着本数増やせって苦情出ますし。
    それこそ宇都宮線は「鬱ノ宮線」になっちゃいますよ。
    総武線快速・横須賀線は毎時3本は東京発着が残っています。
    総武線快速の東京発着は湘南新宿ラインのためだとおっしゃる方もいますが、それなら総武線快速の東京行きを品川まで延長して品川折り返しにすればいいじゃないですか(14番線)。
    でもなぜ品川発着にしないかというと、品川~千葉方面は1本やり過ごせば確実に座れるので品川発着の必要性がないのです。
    新橋・東京利用者のための着席サービスなのです。
    真相はわかりませんが、本日発表されたダイヤは上野東京直通の列車のみなのでさすがに毎時1~2本は上野・東京発着の東海道線・高崎線・宇都宮線は残るはずですが。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2014/12/2101:11:29

確定ですね。

常磐線はうらやましいなあ。すべて都内始発で。

聞いたところによると、高崎線上野発18時台始発普通列車は2本ではなく1本でそうです・・・

しかも直通区間も沼津から前橋・はては熱海から黒磯って・・・

喧嘩を売ってるとしか思えません。

何が楽しくてそんな長距離直通列車を設定するのか・・・

そんな運用を作って多くの首都圏の路線、果てはJR東海にまで迷惑をかけながら直通って・・・

そんな運用作って楽しんでるヒマがあるなら、

上野始発小金井行、上野始発籠原行、東京始発平塚行きが1本あったほうが遥かにマシです。

そんなこともわからないのか!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる