ここから本文です

ソフトバンクの速度規制。7ギガバイトを越えたので速度制限がかかっていました。20...

アバター

ID非公開さん

2014/12/2022:50:49

ソフトバンクの速度規制。7ギガバイトを越えたので速度制限がかかっていました。20日締めなので、21日0時0分に解除されるのかと思っていたら、2時間ほど早く20日の22時に解除されたのです。嬉し

いは嬉しいですが、何故なのかと疑問が残ります。何故正確な時間に解除されなかったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2014/12/2102:10:27

こんばんは。

私は普段それ程使う方ではないのですか、2度、3日間 1GB制限に引っかかりました。

この制限は朝6時~翌朝6時です。

機種変更して直ぐだったので検索やら何やらで通信量はかなりなものでした。
締め日には7GBは越えていませんでしたが。

それで一度目はしっかり規制され一生懸命繋がらないのじゃないかと思う程遅くなりました。規制された時間帯は↑の通りでした。

二度目は普段は余り使わず集中して3日間で1GBを越えたからでしょうか。
一度目程、速度は遅くはなりませんでした。

普段はは余り使わず3日間だけ集中して通信量が越えただけだから、こんなものなのかなと思いました。

で、今検索してみたら実はまる1日速度制御されるわけじゃないらしいことがわかりました。

※「実施されるまで制限日はAM6時~翌日AM6時までず~っと速度規制がされるのだと思っていたが違った」

という書き込みを見つけました。
かなり速度制限はアバウトみたいです。

1ヶ月に7GBを超えた際の時間帯は何故か見つかりませんでしたが、

貴方の場合も普段は余り使わない方なのではないですか?

どちらにしても早く解除されたのだから、喜びましょう。
バンザイ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる