ここから本文です

ポップコーンって油使わないと駄目ですか?

iiyh90f7さん

2014/12/2113:08:31

ポップコーンって油使わないと駄目ですか?

ガラスの蓋つき容器にポップコーンの素の粒を入れて弾けさせたら見た目はうまい具合に出来て油も使ってないしなんてヘルシーな食べ物を発見したんだと喜んでいたのですが。
満足する位食える位に豆を使っても普通にトウモロコシ1/4食べるより少ない量で済みますし。

しかし問題がありまして、油を使っていないとフライパンで油使って作った物と違い塩が絡みません。
塩をかけて容器ごと思いっきり振ると絡まず下にみんな振り落ちてしまします。

ならばとユウキ食品のシェイクポテトシーズニングかけてみましたが同じように絡まず下に落ちました。普通の塩よりかなり細かい粒子状の物でも駄目でした。

やっぱり油使わないと駄目なんでしょうか?

でもヘルシーなスナック菓子を食べたくてやったのに油使ったのでは本末転倒ですし。

何か解決方法ありますか?

閲覧数:
696
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/2113:22:09

塩の液体を作って、ポップコーンが熱いうちに霧吹きでシュッとかけ、全体に混ぜるのはどうでしょう

油があるから絡まる塩ですが、油が無いので定着しないんだと思います

市販のコーンスープをかけても美味しいです、味が薄い場合は少し塩を足す

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/2123:18:26

ポップコーンが熱いうちに、両手を水で濡らしてから塩を手に取りその手でポップコーンを混ぜると、塩味が付きます。
油を使った場合よりも薄付きですが。

ハーブ塩やステーキ用などのシーズニングスパイスと塩を混ぜて使うと、ハーブやスパイスの風味があるので薄塩でも満足感があります。