ここから本文です

iPhone4Sを3年以上使用しています。 バッテリーの消耗が異様に早くなったので自分...

morningmusume_ddさん

2014/12/2201:12:22

iPhone4Sを3年以上使用しています。
バッテリーの消耗が異様に早くなったので自分で交換しようと考えました。
Amazonやその他サイトや電化製品屋などで、交換を行う際に必要なバッテリーや工

具などを全て揃えようといろいろ見てみたのですが初心者の私にはどれがいいのかさっぱりわかりません。
Amazonで閲覧したバッテリーや部品は新品や純正と謳っているのにも関わらず中古と品質が変わらないもの(レビュー)や、すぐに壊れてしまうものばかりです。
バッテリーと工具が全て入ったキットも販売しているようですが、レビューが2件ということもありイマイチ信憑性に欠けます。
http://www.i-fix.biz/fs/iphone/order-iphone4s-battery
価格はきちんとした品質のものであれば多少高くついても構わないと思っていますので、オススメの通販サイトやショップなどを教えていただきたいです。
ちなみに大阪府内在住で日本橋などに足を運ぶ事もできます。
バッテリーは実店舗では置いていないと聞きました。

閲覧数:
662
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gihaghさん

2014/12/2211:04:54

2つの点でお勧めできません。

1つ目は純正と言うものがアマゾンなどの店舗で売られているはずがないということです。純正品は正規サービスプロバイダのみでしか扱っていないものですから、Amazonなどで売っているはずがないのです。あるとしたら横流し品ですが偽造品なのか購入者には区別がつきません。バクチで購入するしかないのです。アマゾンは当たり前のように偽造品が出品されていますので、全く信用できません。レビューを見てもひどいものばかりです。

次は価格の問題です。iPhoneの場合は携帯端末購入補助金(毎月割や月々割など)と、端末代金が同じで、いわゆる実質0円と言うものです。ですので機種変をしようが古い端末を使い続けようが、支払額は同じと言うものです。もちろん機種変をしてから2年間使い続けることが前提ですが、特に他社に乗り換えとかを考えていないのでしたら機種変をしたほうがずっとお得ということになります。実質0円の端末にするのなら補助金が切れる2年ごとに買い替えるのが1番なのです。あなたの場合がすでに3年も経過していましたので、すぐにでも買い換えた方が良いのではないかと思います。もちろんiPhone 4sに何かこだわりがあるのでしたら別ですが。

3G契約の場合、LTEよりも料金が安くつくと言う事を考えているのでしたらMvnoなども視野に入れておくというのもいいかもしれません。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n281383

質問した人からのコメント

2014/12/23 01:21:19

ありがとうございます。何を一番重視するかを自分でよく考えて決めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/2201:21:42

モバイルバッテリーが最高ですよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。