ここから本文です

自動車保険について教えてください。 うちの兄が車を買いインターネットで任意...

min********さん

2014/12/2201:51:34

自動車保険について教えてください。

うちの兄が車を買いインターネットで任意保険に入るそうです。
その際にわからないことがあり質問します。 ○対物超過修理費特約
○人身障害補償特約

という2つを付けるか付けないかで
で年間8千円違うそうです。


上の2つは、
普通多くの人は付けているものなのでしょうか??

この2つは必要性は高いものなのでしょうか。


ご教授お願いしますm(__)m

閲覧数:
93
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2014/12/2207:18:53

多くの人は付けるでしょうね。ただ、はっきり言いますけど、記された2つの内容の要不用が自身で判断できないなら、ネット保険は止めた方がいいいですよ。
ところで、人身傷害(障害ではないですよ)は、検討されている損保では、特約なのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2014/12/2414:55:15

事故の際に困りたく無ければ付帯させるべきですね。

と言うより、その程度の知識しか無いのであればきちんと

国内大手損害保険会社のプロ代理店から加入された方が良い

のでは???たかだか年間数千円をケチって事故の際に

えらい目にあっている方は多数います。

泣きを見てからでは遅いですよ。

spl********さん

2014/12/2218:26:40

人身傷害に加入しないという選択はありえないです、さすがに通販ですね

近所に代理店ないのですか?代理店がいない契約は素人には最悪ですよ

2014/12/2211:03:31

○対物超過修理費特約

この特約は保険会社によって名称は違いますが、特約の内容としては

対物賠償責任保険では、事故で相手自動車の修理費が時価額を超えた場合でも

保険金は相手自動車の時価額までしか支払われないので心配

という方が付帯する特約です。

○人身障害補償特約=人身傷害保険のことかと思われますが

この保険はその対象となる車で搭乗中の方が死亡したり怪我をした場合に生じる

逸失利益や治療費1回の事故につき被保険者1名ごとに保険金額を限度に保険金が貰えます。

通常、大手損保では特約でなく加入は不可欠です。

以上の保険の意味を理解したうえで加入するか否かお決めください。

onb********さん

2014/12/2210:10:47

事故を起こさなければ必要無いと言えば必要無いものです

セットで入っている方は多いです

2014/12/2208:12:55

ここで質問するのでなく
直接インターネットてで加入する際に
わからないところを電話で確認してください。
きちんと説明してくれます。