メルカリでトラブル。 先日メルカリで財布を購入しました。 出品者の方の説明書きには綺麗な状態です。シリアルナンバーも記載されてて状態も未使用に近いと書いてありました。それを信じて

メルカリでトラブル。 先日メルカリで財布を購入しました。 出品者の方の説明書きには綺麗な状態です。シリアルナンバーも記載されてて状態も未使用に近いと書いてありました。それを信じて しまい即購入しましたが届いたものは中は剥がれまくりでシリアルナンバーもありませんでした。続きます。

補足

出品者に連絡しました。始めは返金しないと言ってましが警察に行くと伝えたら返金します。と言われましたが謝りの言葉も一切なくシリアルナンバーはそんな番号ではないと出品者が言われました。あげくのはてには出品者も物をおくり返さないなら警察に行くと脅されてると言われて…。警察に私も行きますと出品者には伝えてますが私がなんか悪いんでしょうか

メルカリ9,913閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

カテ違いですが回答させていただきます。 受け取り評価はされましたか? 受け取り評価をしていなければ、事務局に商品のID番号を入れて『こちらの商品でトラブルです』と一言入れておきましょう。 そうすると、自動評価はされません。 ただ、メルカリ事務局は『双方で話し合いの上解決して下さい』としか返信はありませんので… 後、警察も詐欺罪で取り合ってくれないので警察に行ってもムダになります。 相手が返品、返金を合意しているのなら早い話です。 ただ、あなたが『謝罪もなく悔しいと』言うだけの事ならそれは『そんな相手だった』と諦めるしかないです。 返金も返品も応じない方も大勢いるのですから…

その他の回答(6件)

1

ちょっと相談内容とは違いますが、こちらの知恵ノートをご参考にしてみてください。とても勉強になるものです。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n300722 訴訟形式にしてメルカリ・出品者側に送るというものです。事案が違うので送る内容が少し異なるかと思いますが、細かいことはネットで調べればすぐ出てきますので書き換えればなんとかなるかと思いますよ!

1人がナイス!しています

0

これはですね、 売り言葉に買い言葉 なんですよ。 但し。双方警察へ行く、はいいのですが? その相手さんの言い分に依れば 「シリアルナンバーはそんな番号ではない」 と言っているのですよね。 ここの部分は、質問者様が 真正な取引商品がこれなんだ、と立証しなければ ならなくなりますよ。 所謂、すり替え られていない、とは 警察には解らないのです。 言いたい事は胸の中に収めて 商品を元の所有者に返還し 取引を終了させる事が 一番の最善策ですよ。

3

「私がなんか悪いんでしょうか」 ヤフオクカテゴリーにまたメルカリの質問かよ!! ほんっとメルカリはバカしかいねえな

3人がナイス!しています

3

こちらはヤフオクについて質問する場です。 メルカリの質問は他でやって下さい。

3人がナイス!しています