ここから本文です

映画館のダブルブッキング! 朝9時から開始の妖怪ウォッチを、ネット予約で事前...

gagagakyさん

2014/12/2220:51:37

映画館のダブルブッキング!

朝9時から開始の妖怪ウォッチを、ネット予約で事前に席を確保していました。
8時50分になり、いざ映画館に入ると自分と子供の合わせて2席がすでに他の子供が座

っていました。近くの人でこちらを見ている方がいたのでその人のところに行くとその方は子供会の役員の人だったみたいで、自分が確保していた2席は子供会の行事で大勢の子供達が団体で席を予約していたのです。
どうもこの被害にあったのは僕だけではなく他のお客さんも同じように席が空いてなかったのです。
慌てて映画館入口まで戻り、席が空いてない事を伝えると少しお待ちくださいと言われ、9時頃まで待ってようやく係員が来たのはいいのですが、僕達の事はあまり気にかけずもう人組みの客を連れてスタスタと歩いて行きました。そのあとをついて行っても僕達の事はほったらかしで頭にきて、もう一度入口まで戻ってどうすればいい?と聞くと、空いてる席に座って下さいと言われ激怒!
このようないきさつです。
お詫びに映画の無料視聴券をくれるとか何かあってもいいと思うのですが何もありませんでした。
しかも、なぜ子供会の人が優先されて、僕達が席を譲らなければならなかったのでしょうか?
腹が立ってしかたないです。
皆様どう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikechan0203さん

2014/12/2221:47:15

ご立腹もっともだと思います。明らかに劇場側の不手際であり、不誠実な対応は読んでるだけでも頭にきます。
今時そんな映画館があるんですね。そんな係員に話しても埒があかないので、責任者を呼び出すなりして、きちんと対応してもらった方が良いでしょう。
また劇場側の公式サイトなどに連絡先かお客様窓口があるはずですから、クレームを申し出たらどうでしょうか。相手も客商売だから何らかの謝罪はしてくれると思います。
予約システムがあるくらいだから、それなりの会社ではないですか。劇場名、時間、クレーム内容、できれば係員の名前などを言って、ハッキリさせるべきです。

質問した人からのコメント

2014/12/22 22:18:33

降参 やはりそうですよね!
あまりにもひどい対応だと思います。
映画館の問い合わせ口にメールしてみようと思います!聞いて下さって少しすっきりしました。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。