ここから本文です

電話番号「072」地方ってどこになりますか?

iza********さん

2007/12/2318:23:21

電話番号「072」地方ってどこになりますか?

先日早朝(ホント早朝)、知らない人から電話がありました。
しかも番号通知で。

「072-xxx-xxxx」なんですけど、これってどこですか?大阪が06だから兵庫あたり?
覚えのない番号です。
ちなみにこんなこと(=携帯ではなく固定電話から、しかも番号通知で電話)ってよくあることなんでしょうか。
私は寝ぼけてたので、無意識にその電話を切ってしまいましたが・・・苦笑

閲覧数:
77,561
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2007/12/2319:51:45

072は・・・

大阪府交野市、門真市(石原町、泉町、一番町、大倉町、垣内町、桑才新町、幸福町、寿町、栄町、小路町、新橋町、末広町、月出町、堂山町、殿島町、中町、浜町、速見町、東田町、深田町、古川町、本町、松生町、松葉町、御堂町、向島町、元町、柳田町及び柳町を除く。)、四條畷市(田原台を除く。)、大東市、寝屋川市、東大阪市(加納五丁目から八丁目までに限る。)、枚方市

大阪府大阪市(東住吉区矢田七丁目及び平野区長吉川辺四丁目に限る。)、大阪狭山市、堺市、高石市、富田林市(青葉丘、池尻、加太、廿山、五軒家及び新青葉丘町に限る。)、松原市

大阪府泉佐野市、貝塚市、岸和田市、泉南市、阪南市、泉南郡、泉北郡忠岡町新浜

大阪府茨木市、摂津市(北別府町、新在家、正雀、正雀本町、庄屋、千里丘、千里丘東四丁目及び五丁目、西一津屋、浜町、東正雀、東一津屋、東別府、一津屋、別府、三島、南千里丘及び南別府町を除く。)、高槻市

大阪府池田市(空港を除く。)、箕面市、豊能郡、兵庫県伊丹市、川西市、宝塚市(長尾台、花屋敷荘園、花屋敷つつじガ丘、花屋敷松ガ丘、雲雀丘、雲雀丘山手及びふじガ丘に限る。)、川辺郡

大阪府柏原市、羽曳野市、東大阪市(旭町、池島町、池之端町、出雲井町、出雲井本町、稲葉、今米、岩田町(三丁目を除く。)、瓜生堂一丁目、加納(一丁目から四丁目までに限る。)、上石切町、上四条町、上六万寺町、川中、川田、河内町、神田町、喜里川町、北石切町、客坊町、日下町、五条町、鴻池、古箕輪、桜町、四条町、島之内、下六万寺町、昭和町、新池島町、新鴻池町、新町、末広町、角田、善根寺町、鷹殿町、宝町、立花町、玉串町西、玉串町東、玉串元町、豊浦町、鳥居町、中石切町、中新開、中野、南荘町、西石切町、西岩田一丁目、額田町、布市町、箱殿町、花園西町、花園東町、花園本町、東石切町、東鴻池町、東豊浦町、東山町、菱江、菱屋東、瓢箪山町、本庄中一丁目、本町、松原、松原南、水走、南四条町、箕輪、御幸町、元町、山手町、弥生町、横小路町、横枕、横枕西、横枕東、吉田、吉田本町、吉田下島、吉原、六万寺町及び若草町に限る。)、藤井寺市、八尾市(竹渕、竹渕西及び竹渕東を除く。)

・・です。

「072 市外局番」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biv********さん

2007/12/2318:27:09

大阪府の堺市、和泉市、岸和田市、泉佐野市、泉南市などです

eji********さん

編集あり2007/12/2318:25:05

滋賀、和歌山あたりかもしれません。
もう1桁情報がないと特定できません。