ここから本文です

彩さ美という エステサロンに勧誘されたのですが 詐欺ではないのかと不安です。 ...

ましろさん

2014/12/2300:34:57

彩さ美という
エステサロンに勧誘されたのですが
詐欺ではないのかと不安です。

突然、SNSのメッセージで
ずっと連絡もとっていない友達から
エステに誘われました。
成人式前だしエス

テの体験どう?
今なら半額になるよ!といわれ
ここで断っていればよかったのですが断れず、体験だけなら・・・と、
とりあえず行くことになりました。

行った感じスタッフさんはみんなやさしく
とても良い雰囲気だったのですが
2回の体験が終わってから
もう入会する定で話をしてきて
入会を断り切れませんでした・・・
感じの悪いスタッフならきっと勧誘を断れたのですが
本当に優しくて心配されてできませんでした・・・

自分の好きなときに予約をして
いくスタイルならよかったのですが
ポイント制度で、入会金、化粧品まで買わされローンを組まされました。

最初は300ポイントがお勧めと
50万コースなどすすめられ、流石にそれは・・・と渋っていると
まだ下のコースがあるから大丈夫と
100ポイントで入会金諸々込みと分割手数料で22万弱をローンで2年間で払い
エステ自体は一年半で終了するというコースを組まされました。
クレジットカードないので・・・と断ろうとすると大丈夫!うちの会社のクレジット契約していただくのでと言われ
この辺から詐欺なのではと不安に思いました。


私は扶養家族から外れないようにと親に言われてるので
年収が103万以下しかありません。
正直、他にも生活費など親に払っているのでローン払いとはいえキツイです。
美容にもそこまで興味はないですし。

ネットで彩さ美を調べると特にヒットもしないし
ヒットしてもあまりいいことが書いてなく不安です。
本当に効果があるのならいいのですが・・・

今通っている方や
なにか知っている方がいましたら回答お願いします。

閲覧数:
52,009
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2014/12/2312:42:18

質問者さんが通っているエステサロンではありませんが、あちこちのエステに通った経験があります

先ず新規のお客様に対してスタッフは絶対丁寧に優しく接客します
既にソコから勧誘が始まっているんです

エステは病院ではないので効果があるかどうかは自分の努力(お金)次第です
カードを持ってないから「ではウチの会社で契約しているクレジットを…」と勧めるのは割りと普通にあります
オリコ・VISA・JACCS・JCB等結局カード会社は有名な所になります
コレだけで詐欺とは言いません

ただし必要ではないモノを無理に買う事はないのでそこは自分でちゃんと断る事も大事ですよ

通う気になれないなら早めに解約した方が良いと思います


参考になれば幸いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「彩さ美」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/12/2319:11:13

化粧品やエステはただの害です。

丁重に勧誘を断りましょう。

http://beautyhealthy.web.fc2.com/gouseikaimenkasseizai.html

osa********さん

2014/12/2314:58:06

真偽は知りませんが、ずっと連絡をとってない友人からというのは怪しくないですか?

この手の勧誘は、中学時代や高校時代の友達からよくくるものです。

勧誘が成功したら、その友人に報酬が支払われる可能性もありますね。

質問者さんの周りの友人に聞いてみたらどうですか?

もし、同じ人から誘いを受けてるなら、たぶんそういうことです。


ただ、だからといって詐欺かどうかはわかりません。

きちんと予約してエステに通えるなら、詐欺ではないですからね…

hel********さん

2014/12/2313:03:59

まぁ、詐欺ではないでしょうが^^;

優しいのは当たり前です。
商売ですから。
少しでも不安に思うのなら、クーリングオフもしくは、解約された方がいいですよ。
エステなんて、ずっと継続できなければ無意味ですので。