ここから本文です

今日は今上天皇陛下の誕生日。 陛下へのお祝いのメッセージを 寄せるとしたら何...

今日は今上天皇陛下の誕生日。
陛下へのお祝いのメッセージを
寄せるとしたら何と書きますか?

閲覧数:
309
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/12/2303:12:01

数多くの災害関連のお務めを果たされ,極めてお忙しくかつご心労の多い年でした。陛下はこの1年も国事行為としてほぼ毎週2回のご執務を行われ。
ご老体にも拘らず、激務に携わり。
国民の一人として、お祝いをします。

質問した人からのコメント

2014/12/24 01:36:01

笑う にゃ~~~んこ~~~♪
にゃ~~~んこ~~~♪
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ、
プルプルプルプルプルプルプルプル。
全く同感です。回答ありがとうにゃ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2014/12/2303:39:43

日本語じゃないと言われようが、今日は天長節です。
「天皇陛下ばんざーいっ」
どうぞ、お体を大事に。いま仕事から戻りお風呂でスマホってますが(笑)体をきれいにして一般参賀へ参ります!
陛下のお言葉をいただけると思うと興奮して眠れません(笑)

dai********さん

2014/12/2303:27:00

誕生日 おめでとうございます。あまり 無理をなさらず 我ら国民のために健やかにお過ごし下さい。