ここから本文です

【PHP】TwitterAPIで指定ユーザーフォロワーを取得→スクリーンネームを一行ずつtxt...

fiv********さん

2014/12/2308:31:40

【PHP】TwitterAPIで指定ユーザーフォロワーを取得→スクリーンネームを一行ずつtxtファイルに書き出したいのですが どのように組めば良いでしょうか。
サンプルコードなど紹介してくれると嬉し

いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2014/12/2317:35:07

TwistOAuth
https://github.com/mpyw/TwistOAuth

<?php

require 'TwistOAuth.phar';

// 設定
$ck = '';
$cs = '';
$ot = '';
$os = '';
$screen_name = 'mpyw';
$filename = 'followers.txt';

$p = array(
....'count' => 200,
....'cursor' => -1,
....'screen_name' => $screen_name
);
try {
....$file = new SplFileObject($filename, 'ab');
....$to = new TwistOAuth($ck, $cs, $ot, $os);
....while ($p['cursor']) {
........$result = $to->get('followers/list', $p);
........foreach ($result->users as $user) {
............$file->fputcsv(array($user->screen_name));
........}
........$p['cursor'] = $result->next_cursor_str;
....}
} catch (Exception $e) {
....echo 'Error: ' . $e->getMessage() . "\n";
}

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる