ここから本文です

排卵から17日目、まだ高温期が続いていますが… 精子の状態(濃度、直進運動性)...

hep********さん

2014/12/2308:41:09

排卵から17日目、まだ高温期が続いていますが…

精子の状態(濃度、直進運動性)が悪くフーナーテストも不良でも妊娠の可能性はあるでしょうか?

この周期は排卵前(12/6)と後(12/7)に

連続して受診したため、排卵がほぼ6日の昼〜夜と特定できています。
排卵から今日で17日目ですが、いつもは生理がくる前の日から下がりはじめる基礎体温が全く下がる気配がありません。排卵日から12日目では検査薬陰性でした。
普通なら期待してしまいますが、旦那の精子スコア(濃度と直進運動性)が非常に悪く、この二回の受診で行ったフーナーテストも動いている精子が全視野で一匹見つかるだけという悪いものでした。

このような状態でも妊娠はありえるのでしょうか?先生からはこの周期ダメだったら体外受精に進もうかと言われていたくらいなので全く期待していなかったのですが…

今日フライング?しようかと思っているのですが、様子をみた方がいいでしょうか?

あとフーナーテストや精子検査が不良でもタイミングで妊娠できた方がおられましたら、お話伺いたいですm(_ _)m

閲覧数:
568
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2014/12/2309:09:03

フーナー不良でも妊娠する可能性はゼロではありませんよ。

排卵から17日目でしたら今日妊娠検査薬使っても大丈夫だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2014/12/2315:54:10

とりあえず検査薬されたらどうでしょう?不良でも可能性は0ではないです。排卵が間違いなくて高温期17日目ならば陽性に必ずなる時期ですよ。
高温期14日目からハッキリ陽性になりますので、全然フライングではありません。