ここから本文です

PCモニターでPS4をプレイしたいのですが、 PS4の電源を入れてもデスクトップ画面...

wanwanwan_oさん

2014/12/2317:25:12

PCモニターでPS4をプレイしたいのですが、
PS4の電源を入れてもデスクトップ画面からメニュー画面に
切り替わってくれません。

モニターはHDMI対応のものです。

コードの接続も全てできております。

PCでテレビが観られないものではPS4をプレイすることはできないのでしょうか?

閲覧数:
188,874
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

solomaxx0540さん

2014/12/2317:28:05

>デスクトップ画面から
PCにデスクトップ画面のことですか?
>モニターはHDMI対応のものです。 コードの接続も全てできております。
PS4のHDMI出力をどこにつなげたのですかね?
まさかPCの出力端子に挿してないでしょうね?

  • 質問者

    wanwanwan_oさん

    2014/12/2317:35:26

    solomaxx0540さん

    >PCにデスクトップ画面のことですか?
    PCの電源を入れた時に写っている画面です。

    >PS4のHDMI出力をどこにつなげたのですかね?
    PCのモニターの方に繋げております。

    ※使用しているPCがデスクトップパソコンで、
    PS4のケーブルはモニターとコンセント以外には繋いでいない状態です。
    もしかして、PC本体を起動しないでモニター自体の電源を入れるだけで良いのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/12/23 23:38:21

PCモニターをテレビ画面代わりにしたかったので、画面のキャプチャーは特に考えてませんでした。

PS2以降ハードはもっていなかったので、PCゲームと同じ感じで出来るものだと勘違いしてました。
モニターの電源のみを入れ、映すことが出来ました。
回答してくださった方、本当にありがとうございます。

「ps4 パソコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/2319:56:34

ここまでの回答者とのやりとりを見てわかりましたよ。

PC用のモニターには自動で入力先を切り替える機能はありません。
と言うかテレビでもそれが出来るのは基本的に同一会社の製品同士だけです。
切り替えたければ自分で切り替え用のスイッチを押す必要がありますよ。

kaien2012さん

2014/12/2317:58:11

下の回答者さんが言ってるのはHDMI出力じゃないかと言ってるんですよ?
ちゃんとHDMI入力ですか?
デスクトップPCの時点で勘違いしてるような気がするんだけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。