ここから本文です

ホンダCBR1000RRは足つきはいいですか?

ren********さん

2014/12/2320:40:51

ホンダCBR1000RRは足つきはいいですか?

補足早速の回答有り難うございます! あとすべての年代のモデルでも足つきはいいのですか?

閲覧数:
7,143
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2014/12/2320:49:57

体格にもよります。
シート高820mmだったと思うので、人によりけりでしょう。
150cmぐらいだと片足しか付かない…
ポジは前傾気味なので長距離は辛い…

  • dai********さん

    2014/12/2323:52:47

    さすがに全てに乗ったことはないので断言はできませんが…

    CBR600RRは変わらなかったと思います。
    CBR250RR、CBR400RRは全然問題なかったです。

    CBRの冠名がつく車体はこれくらいしか乗っていませんので…

    最初にも言いましたが、体型にもよります。
    身長、体重、座高などによるところが大きいです。
    他の方が問題ないからといって質問者さんが問題ないかとは言い切れません。
    実際に跨って感じるのが1番です。
    窮屈に感じるならツーリングや長時間の走行は厳しいです。
    跨った時以上に走行時には腕や肩、腰に負担がかかりますから…

    新車では現車が展示されていることがないかもしれませんが、全ての年式と言われるからには中古車も検討されているのでしょう?
    現車に乗ってみて下さい。
    それで判断した方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2014/12/2321:39:49

シート高は820㎜ですが、しぼりこまれたシート形状ですので、見た目の割りに足つきはいいです(^-^)

私は身長160センチですが、両足の爪先が結構しっかりつきますよ♪
150センチくらいの方は片足つくのがやっとかもしれませんが、重量はそんなにないので、慣れれば大丈夫かと思います♪

参考にしていただければ幸いです(*^□^*)

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2014/12/2321:17:34

はい。とてもいいです。コンパクトな車体もあるんでしょうねリッターSSの中でも一番かと思います。