ここから本文です

FF14 真成1層 竜騎士 先日、固定で真成1層いってきてクリアしたのですがその時...

zer********さん

2014/12/2401:12:26

FF14 真成1層 竜騎士

先日、固定で真成1層いってきてクリアしたのですがその時の近接2人(モ竜)のDPSがモンクがハイアラ武器、新式腰で450弱でした。
私(竜)はそれなりに頑張ったのですが、

ハイアラ武器、詩学手脚、それ以外はほとんど戦記でDPSが380くらいしか出てませんでした。この値はやっぱり低いのでしょうか?普通は同じ環境下ではどのくらいDPSって出るものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/12/2409:49:55

特に低いとは思いません。
モンクが高いというだけで竜騎士としては標準的なDPSなのではないでしょうか。

DPSは限られたリソース(この場合は雑魚も含む敵のHP総量です)をPT全員で分け合うという性質上、飛び抜けて高い人がいると他の人が割を食って低くなってしまいます。

クリアも出来ているようなのであまり気にしなくていいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2014/12/2513:32:32

クリアできているなら問題ないと思いますが、毎週野良で見ている竜の平均から見ると低いと思います。

1層ならば近接は400以上は欲しいところですね。
上手い人なら450以上はでます

改善するとすれば、ギミック処理を含めたスキル回しを見直すと共に、できるのであれば新式、薬等を導入しましょう。
竜をやっている固定の人に意見を聞いてみてもいいかもしれません

mir********さん

2014/12/2410:28:57

クリア出来ているなら問題ないと思いますが、もし気になるようであれば、スキル回しと装備(ステータス)の調整を行ってみてください。

スキル回しに関しては、木人でどれだけDPS出せるのかを知り、実戦の融通の利かない敵に対して、どれだけそれに近づけるかの挑戦です。
敵の攻撃パターンを理解して、雑魚が湧く攻撃不可パターンの寸前にDOT入れになるようスキル回しを調整するとか・・・です。

装備(ステータス)に関しては、各階層で必要命中があるので、装備の揃わない最初のうちは過剰命中になって、意志力・クリティカル確率・スキルスピードが低くならないように上手く調整しましょう。
装備が揃い始める頃には、4層命中(536?)に合わせても他のステータスが低くならないような組み合わせが出来るようになるので、最初のうちだけ攻略階層に合わせた装備で良いと思います。
よく、意志力・クリティカル確率ばかりに目が行ってスキルスピードの重要性を考えない人がいますが、スキルスピードは強化バフの短い時間の中でどれだけ攻撃回数を増やせるかというのに関わってきます。
といっても、1発増やせるかどうかですけれど・・・。
スキル回しによってどれくらいあれば良いかというのも変わってくるので自分に合った数値を見つけてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる