ここから本文です

友達のお父さんが、亡くなりました。 もう、10年位あってないのですが、実家の方...

ada********さん

2014/12/2401:37:41

友達のお父さんが、亡くなりました。
もう、10年位あってないのですが、実家の方の旧友です。

連絡をしてくれた友達は今日お通夜にいってきたとのこと。

年に一回の年賀状のやりとりする

仲です。大学時代の友人です。

通夜は終わってしまったとのことでどのような行動すればよいでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2014/12/2401:45:34

通夜が終わったといっても顔を出せるならしに行ったほうがいいと思います。

それがだめなら電話で気持ちを伝えるか。

質問した人からのコメント

2014/12/30 13:06:19

降参 回答ありがとうございました。
友人に香典を出しておいてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2014/12/2413:03:19

葬式なんか、義務じゃないですからね。
ハートがないなら、誰も喜びませんから、行かなくていいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2014/12/2409:04:31

お友達から直接、訃報を聞いたのでなければ
冷たいようですが、特に何かをなさることは
不要かもしれません。疎遠でもありますし。
こちらの親の葬儀に参列していただいたとか
ご香料をいただいた場合はそのかぎりでは
ありません。