ここから本文です

大学生の女子がガラケーって世間からしたら「時代遅れだな」と思いますか?

kur********さん

2014/12/2422:18:01

大学生の女子がガラケーって世間からしたら「時代遅れだな」と思いますか?

私現在、大学生です。そしてガラケー使ってます。当然のことながら、私の友達や周りの人は全員スマホで「私以外でガラケーいるのかな」と思ってしまうくらいです。友達にも「替えないの」と言われますが、最低限の電話とメールが出来ればいいかなと思っています。なので今使っているのが故障しても、たぶんまたガラケー買うと思います。でも周りがみんなスマホなので使うときに「あれ、ガラケーだ(笑)」と言われることがあったり、視線を感じたりすることがあり、少し恥ずかしいと思うこともあります。こういうときってどうすればいいですか?やっぱ20代でガラケーだと正直時代遅れなのでしょうか…最近すごく悩んでいます。また、将来ガラケーって完全に無くなると思いますか?


ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
481
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

編集あり2014/12/2715:19:40

周りの皆が持っているからと右へ倣えで必要無いのにスマホを使っている人の方が逆に時代遅れでイケてないと思う。

ガラケーを使ってる事自体は何も恥ずかしい事では無いと思います。
いつでも何処でも所構わずスマホをやっている様なマナーを知らない人の方がよっぽど恥ずかしいです。
ガラケーは無くならないと思いますよ。使い勝手が良いと言って結構使っている方がいますからね。
それにスマホはカテゴリーでは携帯電話ではなくパソコンに分類されるらしいですよ、つまり電話が出来るパソコンという事です。

質問した人からのコメント

2014/12/30 23:12:15

ガラケーを使っててもいいんだと思えました。
他の皆さんの回答にも励まされました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2014/12/2700:28:27

ガラケー型スマホとかあるんで、あの形に一定の需要はまだあると思います。ガラケーはマナーが悪い?何言ってんだ下のジジイは?

icd********さん

編集あり2014/12/2712:25:58

時代遅れ以前にマナーの悪そうなイメージはありますかね。

そもそも、使いたいのなら好きにすれば良いのに。わざわざ、スマートフォンを攻撃する。頼んでもいないのにガラケーの宣伝をする。そうした態度が偏屈さに繋がっているという自覚は持ちましょう。

もう一度言いますけど、他人が何を使おうと勝手ですが、他人の持ち物にまで注文付けたりするのはダメ過ぎますね。人として。

str********さん

編集あり2014/12/2500:18:04

私も大学生、ガラケー持ちです。

最近になって『あれ、まだガラケーなの?』て言われることが多くなりましたね。

でも私は少々変わり者なので、電車内でも堂々と使って『私のガラケー見てる人いるかな~』と逆に探しています。
視線を感じたら、視線を送り返せば良いと思います。
目が合ったら、微笑む勢いで。笑

『ガラケーだ!』と言われたら、『そう、ガラケーの○○です。覚えてね』と自己紹介に使っています。
(大概、ガラケーで驚く人は初対面の人ばかりなので。親しい友人は既に知ってます)

今またガラケーに戻る人が出てきたようです。
台数は減ると思いますが、無くなるのはまだ当分先では無いかなと思います。

skc********さん

2014/12/2422:24:23

私、20代後半社会人でガラケー使っております。


周りからスマホすすめられますよ。「便利だよ~」とか「いい加減かえなよ(笑)」とか。でも関係ありません。私も最低限の連絡とインターネットとアラームがあればいいのでスマホは必要ありません。自分に必要ならばスマホにすればいいし必要ないならばガラケーでいいのです。服でも靴でも自分の欲しいもの買いますよね。自分が着たくない服なんか買わないはずです。それと同じ。気にすることありません。


将来的にはガラケーはなくなってしまいそうな気もしますが電車の中見回すと案外ガラケー持ってる人いますよ。無くならないことを祈るばかりですね。

「ガラケー、大学生」に関する質問