ここから本文です

スーツケースの購入に悩んでいるので知恵をお貸し下さい。

こばみさん

2014/12/2500:18:26

スーツケースの購入に悩んでいるので知恵をお貸し下さい。

当方来年1月末に初ヨーロッパで卒業旅行を兼ねた6泊8日のイタリア旅行に行ってきます。インターネットやスーツケース売り場の方のお話を聞けば、大体70L程度のスーツケースがあれば良いのではないかと想像しています。(私は160cmで普通体系なのですが、容量オーバーも怖いので出来るだけ軽量な物をと考えています)

そこで今、2択まで絞れています。
①A.L.Iの62-74L(3.9kg)の拡張型 約1万円
②アメリカンツーリスターの72-81L(3.9kg)の拡張型 約3万円
長く使える物を買えと親から出資を頂くことになっています。圧縮袋Lサイズを4枚用意しており、旅行中の服もほぼほぼ着回す予定です。なのでかさばる物としてはパジャマ2セット、上下2セット、下着3.4セット、ハンカチ5セット、ヘアアイロンくらいかなと思っています。(他にも日用小物など詰め込みますが)

一緒に行く友人は65Lくらいのスーツケースで行くと言っているし、圧縮袋もあるし大丈夫かなーとは思いつつ…元々荷物が多い方なのでとても心配になってます(^_^;)スーツケースの大きさ含めて、旅行慣れしている方のアドバイスや経験談頂ければ幸いです!

スーツケース,A.L.I,圧縮袋Lサイズ,アメリカンツーリスター,ヘアアイロン,スープリ,Tシャツ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2014/12/2915:04:22

まず、旅行を楽しんでくださいね!

私ももって行く荷物が異常に少ない派です。
イタリアに行ったときが16泊で持っていったものがバックパック1個
中身は、下着が4セットくらい?Tシャツが3枚。ツアーではなかったので残りは現地調達です。ツアーだと現地調達は少し難しいのでしょうか??

少し大きめのスーツケースをすかすかで持っていってお土産を買うのもよいかもしれませんね。おいしいものおもしろいものたくさんありますし。
たぶん飛行機はアリタリアですかね?
帰国便は預ける荷物は2つまで大丈夫ですよ(出発前に確認してくださいね)
お土産買いすぎた分は現地で適当なかばんを買って預け荷物にすればよいかと思います。
ローマ最高にいい場所ですよ楽しんでください!
ただ、トレヴィは改修中ですが・・・貴重なものが見られそうですね。
もし、自由時間があればローマの下町のような場所のトラステヴェレまで足を伸ばしてみてください。ヴェネチア広場から路面電車がでていますので、テヴェレ川を渡って2つ目の駅がトラステヴェレ地区です。そこで、スープリというローカルフードを楽しんでみてくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ili********さん

2014/12/3116:23:34

ドイツ在住です。

よく1週間の旅行とかいきますが、夫婦でスーツケース1つですよ。
ホテルで洗濯してます。
ツアーなので、スーツケースを運ぶ時間は少ないかもしれませんが、欧州は石畳が多いですから、スーツケースが大変重いと本当に苦痛ですので。
お土産もありますし、そんなに荷物必要ですか?それか古い物などを持って行って、現地で捨てるなどして工夫した方がいいでしょう。

結局は人それぞれといった感じです。私の価値観なら1ですね。大きいものを買えば買うほど、運ぶのがつらくなりますから。

bim********さん

2014/12/2618:23:41

我が家は何泊の旅行でも夫婦二人で40リットルのキャリーケースひとつです
ひとりで行くときは普段もつかってるショルダーバッグでいきます
海外に2週間ちょい行ったときもショルダーバッグひとつでした

そういう私にはいったい70リットルも何をいれるのかわかりませんが、まあ持ち運ぶのが少し面倒くさいだけだし、パック旅行ならカバンを自分で持つ機会もほとんどないでしょうから、別にあまり大きさは気にしなくてもいいのかな

服が足りなかったらホテルで頼めば洗濯してくれますよ
現地で買うのもいい思い出になります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる