ここから本文です

奥行きのあるパントリーの収納法についてアドバイスお願いします。 キッチン横...

miy********さん

2014/12/2508:10:22

奥行きのあるパントリーの収納法についてアドバイスお願いします。

キッチン横の収納なんですが、奥行きが90センチもあってとても使いにくいです。
作り付けの棚は一段のみで、今は突っ張り

棒式の棚を一つつけています。
下段は床から17センチほど高くなっているので、キャスターつきのものを使うのも難しいです。

本当にごちゃごちゃしていてお恥ずかしいですが、現状をありのままお見せしますのでアドバイスお願いします。

補足すみません補足ですが、ハイツなので壁を傷つけるようなことは極力避けたいです。

奥行き,作り付け,アドバイス,突っ張り棒式,パントリー,使用頻度,ブックスタンド

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2014/12/2509:08:22

こちらのような引き出しレールに板を取り付けて、前面に引き出せるようにされては如何?

引き出しレール
http://chobey.shop-pro.jp/?pid=8236256

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kup********さん

2014/12/2517:26:32

私だったら100均の台やカゴは使わないです。
その方がスペースが広くなりますので。

仕切りはカゴではなくブックスタンドを使っています。
(ブックスタンドが滑る時は、すべり止めシートを切ってブックスタンドの下に敷いておく)

そして使用頻度が低いものは奥に配置して、使用頻度の高いものは手前に並べていきます。

空間を利用するという考え自体をなくして、空間は空間で遊ばせていますね。
案外その方がうまくいきました。
収納棚やカゴを活用しようとしている間はまったくうまくいかなかったです。

ポイントは使用頻度をしっかり見極めることでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる