ここから本文です

ミルボンのシャンプーを購入したいのですがおすすめはありますか?全くの無知なの...

yon********さん

2014/12/2512:15:24

ミルボンのシャンプーを購入したいのですがおすすめはありますか?全くの無知なので詳しく教えて頂きたいです。
髪質は少し細めで毛先にクセがあります。
また、香りがとてもいいと聞きました

がどのような香りがしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adc********さん

2014/12/2900:37:12

ミルボンといってもいろいろありますね。
ディーセスノイドゥーエしか使ったことがないのですがそれについて書きますね。

使ったことがあるのはディーセスノイドゥーエのヴェロアリュクスとウィローリュクスです。
前者は最もしっとり。
後者は真ん中。

どちらも香りはアップルとちょっとベリーのような…果物系です。
わたしは最初リンゴっぽいなぁと思いました。
香りはかなりいいです!

香りはあまり長持ちはしないかな…
クンクンすればわかりますが、ドラッグストアの市販品みたいなすれ違うだけでシャンプーを当てられるような強烈さはありません。

しっとりするので髪に重みが出て癖がおちつきます。
寝癖もつきにくいです。

泡立ち、ヴェロアはしっとりする分ウィローより劣る気がしますが悪くはないです。
きちんと1プッシュで洗えます。
ウィローはそれはもうモコモコです。

どちらもシャンプーのみで十分ってくらい潤います。

わたしは最初はヴェロアを買ったのですが、ちょっと重すぎる気がしたので次にウィローにしました。
もしカラーとかしてたらヴェロアを続けてたと思います。
わたしも細めで柔らかい猫毛です。
中間あたりは髪の重さでストレートでも毛先ははねやすいんですよね。

トリートメントもいいのですが、必ずしもこれにこだわるほどすごく良いって感じもしないかな…
シャンプーほどの感動はない。
トゥルトゥルにはなります。シャンプーが優秀すぎたか。

ちなみにヴェロアのトリートメントはかなり硬いです!
手に出したらよくよく揉んで手になじませてからじゃないと髪にうまくまとわりつきません。
もしシャンプーはヴェロアでもトリートメントはウィローがいいと思います!
ただひどく傷んだ髪にはこれが効くんだろうなぁって感じです…

わたしは今はウィローの2.5Lの業務用を買いましたよ。
それで5000円位なので、ドラッグストアのシャンプー達とほとんど変わらないか安いくらいですね。
値段的にもおすすめです。

ウィローより軽いシルキーリュクスがありますが、軽すぎるさっぱりすぎるという口コミが多かったのと、ウィローが合ったので試してません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる