ここから本文です

外出中に(外で)立っている時に名刺を戴いた場合、その名刺の所在はどうすればい...

うーたさん

2007/12/2416:40:42

外出中に(外で)立っている時に名刺を戴いた場合、その名刺の所在はどうすればいいですか?
手に握ったまま数分間話すべき?それともすぐにポケットや手帳や名刺ケースなどに入れてもいいですか?

閲覧数:
351
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2007/12/2416:53:37

基本は手もしくは名刺入れにのせます。お相手の前ですぐにしまってしまうのはマナー違反です。
これは外であっても屋内であっても同じです。名刺交換なら、名刺入れをお持ちのはずですので
それにのせ、お相手からだけ頂いてこちらが名刺入れを持ってない場合などは握るのではなく
手にのせて(手盆といいます)お話をします。外での立ち話程度なら、相手の方と別れてからしまいましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2007/12/2416:50:59

私なら。
ワイシャツの胸ポケットに仕舞いますが。