ここから本文です

歩行者や自転車が邪魔だからってクラクション鳴らすヤツってムカつきません?

mai********さん

2014/12/2609:42:03

歩行者や自転車が邪魔だからってクラクション鳴らすヤツってムカつきません?

補足普通に道路の端を自転車で走っていたんです。
それで、前に自転車が走ってたので追い越そうと思って、後方確認して車が来てなかったので追い越してたんですが
その時に後ろから車が来てクラクション鳴らされました。
しかもその先に横断歩道があって、その車は左折してて、私は横断歩道を渡ろうとしてたんですが、一旦停止もしませんでした。
そのまま渡っていてれば引かれてました。
私も車乗りますけど、よほどじゃないとクラクション鳴らしません。
マナーのないヤツに遭遇してしまいました。

閲覧数:
3,433
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2014/12/2609:46:40

あれは邪魔だから鳴らしているのではなくって、自転車や歩行者に、自動車の接近を認知してもらいたいから鳴らしているんですよ。

それが証拠に、前から接近する車は鳴らさないでしょう? あなたがスマホに夢中で、下をむいて歩いていたら、鳴らしますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2014/12/2904:04:40

ここ1年ぐらいはありませんが理不尽なクラクションを鳴らされたことはありますね。例えばすぐ先に止まれの標識があるのに自転車にクラクション鳴らして止まれで徐行しかしないやつとかいました。う○こ漏れそう車はウザいですよねwww

shi********さん

2014/12/2620:13:53

飛び出しや信号無視には、遠慮なく鳴らすよ。
後道塞いでる人間にも。

sha********さん

2014/12/2616:43:53

そもそもクラクション自体ほとんど使うことってありません。

よく譲ってくれてありがとうの意味でクラクションを鳴らすドライバーがいますが、車相手ならいいですが近くにいる歩行者や自転車にとってはいきなり大きな音を鳴らされていい迷惑ですよ。

onb********さん

2014/12/2614:51:19

邪魔でクラクションは鳴らせません
ならせば違法行為です
ムカつく以前の問題です

2014/12/2612:48:45

むかつきませんが、そのうちに手が後ろに回ります。