ここから本文です

FC2、アメーバ、ブログをするならどちらがオススメですか?

cft********さん

2014/12/2615:47:04

FC2、アメーバ、ブログをするならどちらがオススメですか?

・ブログ初心者です(難しい操作苦手)
・ブログをしたいだけ。
・1つの記事に多く写真を貼り付けたい。

こんな私ならFC2とアメーバどちらがオススメですか?

FC2の利用規約になんか「諸事情により途中で有料になる可能性がある」という恐いことが表記されていて、ブログ初心者からしたら恐くて同意できないのですが、大丈夫なんですかね…?

アメーバは写真貼り付け操作が簡単らしいんですが、ブログだけをしたい人はFC2がいいらしいんですが…。
どっちにしたらいいのか分かりません。(ちなみにアメーバピグとかは絶対しません)

誰かどっちにしたらピッタリか教えてください…。;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/12/2620:48:35

初心者は アメブロから始めた方が良いです。

初心者が いきなら検索上位になる事は困難なので fc2 から始めた場合は 誰も読ま無いブログをひたすら投稿する事になりますが アメブロの場合はアメブロ内なら他のアメブロに いいね を する等コミュニケーションを 取ると 読み返してくれる事が多いので アクセス数も伸び 検索上位に上がる可能性も有ります。

慣れて来て SEO等も理解出来て来たら fc2 にした方が カスタマイズ等は やりやすく 画像サイズも大きく 1ページの画像数も多く投稿出来て 無料ブログでも アフリエイト も出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2014/12/3100:33:27

初心者など簡単に投稿できるのがアメーバ

ちょっと難しいけど細かくこだわれるのがFC2

です、PCに詳しくないならアメーバが簡単ですね
最初はアメーバで慣れる方がいいと思いますよ^^

yos********さん

2014/12/2818:55:43

> 諸事情により途中で有料になる可能性がある
読解力がおかしいのではないかと思いますが、

免責事項の2
サービス継続提供に関し、いかなるお約束もできません。サービスそのものが突然中止される可能性があり、無料サービスが有料サービスに変更される場合もあります。(継続努力はしますが諸事情により不可能な場合があります)。また個別にご利用を予告なくお断りする場合もあります。ご了承の上ご利用ください。

FC2ブログは無料版しかありませんでしたが、2012年に有料プランも追加されていたりはしますが、すべての利用者に対して有料版を強制したりはしていません。

どっちを使うにしても記事として文字を書くだけ、とか画像を貼り付けるだけ、とかしかしないのならば、何を選んでもそれほど変わりはありません。

Ameba Blogから始めてみればいいのではないですか、別にいつでも引っ越すことは可能なんですから。

メールで回答を求めるうんぬんは、FC2のIDはメールアドレスになりますので、そのメールアドレスが使えない状態になっていれば退会になるのは当然のことだとは思います。

kur********さん

2014/12/2622:03:35

アメーバはブログに関してはいいとことですがエラーなどが多いのでそこが欠点です。
それに変な人が多いですのでそこら辺を注意して使えばアメーバをお勧めします!

プロフィール画像

カテゴリマスター

au1********さん

2014/12/2620:39:24

>アメーバは写真貼り付け操作が簡単らしいんですが
どっちも試用してますがFC2のが簡単ですね。

>FC2の利用規約になんか「諸事情により途中で有料
それが嫌でしたら、「さくらのブログ」とか有料のを利用されたら

>誰かどっちにしたらピッタリか教えてください…。;
知らない人にどっちかわかりません^^

無料ですから他人に聞かず&手抜きをせずに試用されては如何ですか。
それが一番ですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ued********さん

2014/12/2615:59:35

「知恵袋で質問ができる」ということは「YAHOO!IDがある」ということですよね…
YAHOO!IDがあるのならそのIDでYAHOO!ブログが利用できますよ。
すでにIDがあるところならネット上で簡単な手続きでブログを始めることができますが、アメーバやFC2でブログを始めようと思うとどちらも会員登録をしないといけない分だけ手間がかかります。
YAHOO!ブログの場合、1記事に20MB以内なら写真を何枚でも貼り付け可能ですし、1つのブログに10GBまでなら写真の掲載が可能です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる