ここから本文です

素人な質問です。すみません。 Windows7のエクセルで、背景に資格の図形で色を...

sea********さん

2014/12/2619:48:28

素人な質問です。すみません。

Windows7のエクセルで、背景に資格の図形で色を付けました。
その上にワードアートで文字を重ねました。

文字のみで、枠は色をなしにしています。
印刷

すると、文字の枠部分が薄く変色します。
作成画面ではいろの変化はありません。
なぜでしょうか?
すごく困っています。

補足回答ありがとうございます。

そうなんですね…

エクセルで作成していたときのように、
いろ、かたち、文字、画像挿入等できる、ソフトでおすすめのものはありますか?

できれば、会社で使用するので、ダウンロードするものではなく、販売しているソフトであまり価格の高くないもの(一万円以内)または、ほんやさんで売っている、ムックなどでよいものがあったら教えてください

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2014/12/2622:01:01

Windows7 Excel2010 MP520プリンター環境では
そのような症状が再現できません。
解撤策になるかどうかわかりませんが、ワードアートの
塗りつぶしや枠線の色を、四角図形の塗りつぶし色と
同じにしてみてはどうでしょう。

  • 質問者

    sea********さん

    2014/12/2622:04:28

    回答ありがとうございます。
    教えていただいたことを試してみたのですがやはり、色が変わってしまいます。

    すみません、ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2014/12/2620:50:24

過去にも同じ質問を何度か拝見しましたが、
エクセルは画像編集ソフトではないということで、結局解決には至らないようです。