ここから本文です

Let It Be とLet It Goならどっちのほうが素晴らしい曲だと思いますか?

ゆとり小僧さん

2014/12/2621:24:20

Let It Be とLet It Goならどっちのほうが素晴らしい曲だと思いますか?

Let It Be=ビートルズの人気曲のひとつ
Let It GO =映画の売り上げに便乗した今年最大のごり押し曲。

閲覧数:
182
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2014/12/2621:31:05

Let it be ですね。
何十年も経っていますが、いい曲です。

質問した人からのコメント

2015/1/3 01:47:38

ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/3116:11:28

これこそ、こない事にとらわれず、なすがままに逆らわずとらわれず、身を任せなさい?それでは良いお年を、

koteaywhさん

2014/12/2822:05:04

間違いなくLet it beではないかと
Let it goは正直みんな流行に乗ってるだけでよく聞いてみるとたいしたことないなあと感じました

bea********さん

2014/12/2723:38:55

絶対Let it be ですね。この曲が発売されてから40年以上が経ちましたがやっぱりいい曲だと思いますね。

2014/12/2707:56:01

ビートルズファンとしては"Let It Be"と言いたいところですが、"Let It Go"も素晴らしい曲だと思います。

"Let It Go"はメロディや歌唱も良いのですが、何といっても歌詞(和訳ではなく原曲の方)が良いですね。何らかの偏見に耐えている人たちにとっては自分の人生を自信に満ちたものに変えてくれるアンセムとなり得る名曲だと思います。
映画のゴリ押し曲というだけの評価では少々気の毒かなと。

top********さん

2014/12/2623:28:41

質問者様はすでに回答を出されておられるようですが…「ごり…w」
どちらもいい曲だと思いますよ。
でも、…

1968年、僕らはさまざまな問題を抱えていて、ビートルズはもう終わりだろうと感じていた。

ある夜、夢を見た。
優しい夢だった。
僕の家はテレビを買うのがやっとの家庭だった。母が亡くなった12年後、夢の中で母はとても優しく、僕を元気づけるように言った。 なすがままにしておけばいい…(Let It Be)
心地良い響きだった。人生の苦難から救い出すためにメアリー(母)が言ってくれたようだった。

3語からなるこの短い言葉には、決定的な意味を持つと感じていた。

ある日、僕はふと思いついた。 「あの歌のハーモニーを録音してみよう…」
Let It Beを聴けば、誰でもあの時のリンダの声を聴くことができる。
リンダが亡くなった時、そして9.11の時、僕は、世界はこの曲を何度も流した。
Let It Beは特別な言葉。
その言葉を歌にして、ビートルズの友と録音した。
あの言葉は、誰をも癒す、そして励ますことが出来る特別な言葉となった…

Let It Be誕生秘話(抜粋)です。
歌い、聴き続けられる理由はわかりません。

「Let It GO」もいつまでも聴き継がれる曲になれば良いですね♪

The Beatles Let It Be
https://www.youtube.com/watch?v=qxJMt15hGps

質問者様はすでに回答を出されておられるようですが…「ごり…w」
どちらもいい曲だと思いますよ。
でも、…...