ここから本文です

sabotennetobasさんにリクエストします。

sen********さん

2014/12/2703:02:49

sabotennetobasさんにリクエストします。

毎日せっせと消費者カテのNHK問題に回答を投稿しているようですが、
その回答内容はあまりにも稚拙で、法律を業として扱って
いないばかりか、大学で法律学を履修した経験があるとも思えません。

アルバイトの傍らで基本書を読んだ知識しかないために、
知らないことまで必死に調べて回答しているようですが、
なぜそうまでして回答したがるのですか?

世論誘導をのネット工作業者だからですか?真相を教えてください?


【再炎上】NHK広報担当者が衝撃コメントにTwitter大炎上
http://rocketnews24.com/2013/03/11/303022/

★ 『NHKの人が一つ残らずチェックしているのは事実です。』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111555589...

★ 『この知恵袋はNHKサイドに筒抜けなんですよ。
担当者がことこまかくチェックしています。』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188471441

10年前に退職したNHKの不正を内部告発して解雇されたT氏も
知らないような秘密主義のNHKの内部情報がなぜ詳しく解るの
不自然です。他の回答者もみんな同じ思いだと思うのですが、
何故わかるのですか?

都合の悪い質問には、逃げる卑怯者と言うのは、もはや
周知の事実です。

補足sabotennetobas氏の回答履歴
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=sabot...

12/26=6件 12/25=5件 12/24=7件
12/23=7件 12/22=11件 12/21=3件
12/20=5件 12/19=3件 12/18=4件
12/17=3件 12/16=3件 12/15=1件
荒らしを目的とした書込み後の削除は除き
直近2週間で58件とは、熱心ですね。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhk********さん

2014/12/2712:36:33

なるほど・・・・数値化すると妙に粘着してますね。
文体、主義主張がそっくりな内容のダブハンを含めると
相当な件数を書き込んでいるであろう。

質問した人からのコメント

2014/12/29 02:08:28

爆笑 貴方の様に、ハイテク機器を巧妙に悪用して
訪問員をイジメる悪知恵には、かないませんよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/2716:24:39

まぁ、複数のアカウントをお持ちのようですしね。
組織的なものなのか個人的なものなのかは分かりませんが。


>>大学で法律学を履修した経験があるとも思えません。

当然でしょう。
文理解釈を行わないのですから。
いえ、文理解釈という言葉も知らないかもしれません。
こちらの回答が良い例です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013987794...

おもしろいですよね。
国会答弁は裁判において参考資料になるという旨を言いながら、『例えば』という都合の悪い言葉をとばしていらっしゃる。
ここを突っ込まれると反論は出来ない。
あくまで、その人の事実無根な主張を行い、その回答の信用性を失墜させようとする。
そして、
「私の回答の方が信用性が有りますよ。だって、こんなに沢山の人に読んでもらったのですから。それに知恵コレクション登録者だってこんなに沢山。」
という旨の主張を行い、自信の回答の方が、信用性が有りますよアピールを行うだけです。


>>なぜそうまでして回答したがるのですか?

私は、洗脳もしくは「(法律関係なく)周りもしているから私もする」という事にしたいのだと思います。
NHKを崇拝するのは勝手なのですが、勘違いされた質問者様を救うのはこっちなので大変です。