ここから本文です

こんにちは。 突然のリクエスト 失礼します。 先日 体調を崩し 休日だった為 ...

kgm********さん

2014/12/2713:31:43

こんにちは。
突然のリクエスト 失礼します。

先日 体調を崩し 休日だった為 出先にあった薬局で風邪薬と 活蔘28というドリンクを勧められました。
一度飲んだだけなので 風邪薬が効いたの

かドリンクが効いたのか 飲まなくても治ったのか 実感はありませんでした。
そして、知恵袋でこの活蔘28を調べていて、あなた様の回答を見させてもらいました。
前置きが長くなりましたが、私は いつもは コスモス薬局にある オリヂンPという商品を 愛用していました。
近くに数店舗あるのですが、店員さん、薬剤師さん、みんなが勧めるので・・・
抵抗力を高めるため、お肌の為 風邪などを早く治す為 疲れている時など 必ず勧められます。
しかし、先日 近所の人がパートをしていました。
その人も勧めてきたのですが その時「 売らないかんのよね〜」とぽろっと言われました。
ノルマ的な都合で売られていたのでしょうか?
成分などみてもわかりませんし 効く 効かないも はっきりはわかりません。

ただ、うちには 来月 センター試験を受ける息子がおりまして、薬剤師さんに、風邪ひかないように オリヂンPをのませると良いと言われましたが、高価な為 錠剤( 一日 3錠×3回 )を
夜のみ3錠飲ませています。
即効性が欲しい時は ドリンクの方を飲ませますが 今は元気なのでそれを保つ為と言うか・・・

まずこの商品は どうなのでしょうか?
そして、この息子への飲ませ方 どう思いますか?
一日 一回なら、飲ませてもあまり意味がないでしょうか?

場合によっては 活蔘28の方変更しようかとも思っています。

とても長くなり申し訳ありません。
成分表を載せておきますので ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

・胎盤加水分解物:0.54ml
・胎盤乾燥微粉末:750mg
・チアミンジスルフィド:18mg
添加物として 乳糖、セルロース、
ヒドロキシプロピルセルロース、
無水ケイ酸、ステアリン酸Mg、アラビアゴム、ゼラチン、
白糖、マクロゴール、タルク、炭酸Ca、黄色5号、赤色3号、
カルナウバロウを含む。

閲覧数:
4,615
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokbさん

2014/12/2810:59:09

活蔘28は 私も疲れた時にお世話になっていて とても興味のある質問だったのですが、どなたかにリクエストしたかったのではないでしょうか?

前の お二方
こんなに長い文を書かれて 真剣に質問されている方に あまりに不親切な回答ではないでしょうか?
本当かどうかは ともかくとして 誰でもかけるような内容や、バカにしたような書き方は どうかと思います。

回答になってなくてすみません。

  • tokbさん

    2014/12/2811:36:06

    tatigi_sushiさん。
    回答を読み違えておりました。
    失礼な事を書き 申し訳ございません。

質問した人からのコメント

2014/12/28 13:40:35

ありがとうございました。
そうなんです。
リクエストしたつもりがうまく出来ていなくて・・・
活蔘28に興味がおありでしたら私のこの次の質問をみて下さい。
素晴らしい回答を頂きましたので。

回答者って色んな人がいますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2014/12/2719:53:46

前の2種はいわゆるプラセンタ、3番目はビタミンB1です。プラセンタ信じますか? ということです。原料としてはそこそこ高いですし、プラセンタ信者に販売するため、価格は高く設定します。

nno********さん

2014/12/2717:34:00

センター試験前の息子さんを想う気持ちは分かりますが、この薬が健康維持に役立つとはとても思えません。無駄なことでしょう。