椎名林檎さん昨日のMステを観ていた方に質問です。 私は椎名林檎さんのファンで 昨日のMステも楽しみに見ていたんですけど何だか歌うのが凄く辛そうでした( .. ) ちらちらドラムの方を睨

椎名林檎さん昨日のMステを観ていた方に質問です。 私は椎名林檎さんのファンで 昨日のMステも楽しみに見ていたんですけど何だか歌うのが凄く辛そうでした( .. ) ちらちらドラムの方を睨 んで(見て?)いたり、最後の方は怒ったように見えたんですけど何故なんでしょう? ドラムに何か問題があったから? それとも演出か何かでしょうか? 分かる方が居ましたら 回答お願いします´`*

音楽25,105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

私も声の不調かと思いました。 確かに最初からドラムが走ってて合ってなかったですがあれはアテフリではないと思いますよ。 生にこだわる椎名さんですし、アテフリなのにわざわざ多忙な玉田豊夢さんを呼ぶとは思えません。 生演奏故のトラブルでは無いでしょうか。 椎名さんはオフィシャルtwitterの猫柳本線のアカウントでMステについてコメントを出しています。 バラードの曲が続き、お客さんをビリビリさせたくてゆがみ声で歌ったみたいです。 あとやはり、テクニカルトラブルも起きていたみたいですね。 紅白も声は普通でしたし。 でもやはり緊張もあるのか身内のみの全国ツアーではNIPPONは素晴らしかったです。 公式twitterのコメントも一応載せておきます。 「あーんご心配くださり恐れ入る!昨夜オセンチナンバーが続き、お客さまがビリビリしたがっておいでに見えて、それで反射的に歪み声で押し進めただけなの。ごめんあさせ。林檎の中の人は機嫌も調子も至って良好です。テックのトラブルごときでむずかったりもしねっす。とにかく毎度ありー。」椎名より ーー2014年12月27日 SR猫柳本線 椎名林檎オフィシャルアカウントより抜粋

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの回答有難うございました! 一番詳しく答えて頂いた方を ベストアンサーに選びました(^^)

その他の回答(7件)

1

あの曲自体かなり技術的に難しい曲だと思いますね。 Mステでの歌を見て『え?このクオリティは放送事故なんじゃ・・・』と思いました。 さっき紅白に出てるのを見たらMステよりかなりマシでしたけど上手いとは思いませんでしたね。 けどあの曲自体が難しいので他の歌手より椎名林檎が下手だとは思いませんが。

0

バッグの伴奏と林檎さんのキーが合ってませんでした、特にドラムとは。中盤から最悪で本人もイラついてる感じでしたね。先週のライブでは素晴らしく完璧でした。それより浜崎あゆみの方が残念でした(x_x)

1

技術上のトラブルらしいです。 生演奏ではなく事前に録音した音源を使用してたので、テレビ朝日・ミュージックステーション側の問題でしょう。

0

かなり荒れた歌い方したね。あんな荒れた歌い方の林檎ちゃんは初めて見ました。 NHKのスウィッチインタビューの中でファンの方からいつも林檎さんのライブは足の先から指の先まで計算された事を淡々とこなしてる感じに不満を感じるみたいな事を指摘されたと言ってました。 それに答えてのサービスだと私は感じましたよ。 私的にも衝撃的でかっこ良かった! 林檎ちゃんはステージ上の事は全て計算づくでやる人で感情を露わにする人では有りませんから。