ここから本文です

交通事故の裁判中ですが昨年の11月に一度目の和解案が出ましたが相手方保険会社が...

edc********さん

2014/12/2718:46:18

交通事故の裁判中ですが昨年の11月に一度目の和解案が出ましたが相手方保険会社が呑まず今年四月に裁判官が異動して審理してますがもう一度和解案を出すそうです。早く判決が下るのを心待ちにしておりますが裁判官が

異動すると一審理に対して2回の和解案が出ることは良くある事でしょうか?何時になったら裁判終わるの?って感じです。

補足1人目の裁判官の和解案は此方の請求額に対して役95パーセントの和解案がでておりました。裁判官が異動して2人目の裁判官ですが大してこちらがふりになる様な証拠は提出されておりません。と言いますか昨年の和解案が出てから審理は二度しかあってません。相手方損保の顧問医からの反論文みたいな物と
それに対する此方の主治医の反論文を提出しただけです。複雑な案件です。利息だけでも3割増しになる位経過しております。

閲覧数:
1,292
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2014/12/2900:32:52

交通事故の裁判で、一度和解勧告がされながら、1年以上も終結しないなんて、よほど複雑な事件なんですね?
推測するに、一回目の和解案は、証人尋問などの証拠調べをしないまま、取り敢えず、和解勧試したが、当事者が納得せず、証拠調べを行った、そしてある程度、判決の見込みがついたので、もう一度、和解を試みたというところでしょうか?
よくあるかどうかはともかくとして、ありうることではあります。
1回目の和解案を相手方が吞まなかったといういことですが、2回目の和解案は、証拠調べをした後の案であるとしたら、それが、そのまま判決になる可能性が高いと考えて、よく検討されるといいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2014/12/2800:33:52

知恵袋トップ>暮らしと生活ガイド>法律、消費者問題>交通事故

以上のカテゴリーで質問されたらいかがでしょうか?

プロレベルの方か大勢おられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる