ここから本文です

特急に乗車するとき、 その乗車する区間までの特急券と suicaで乗車することはで...

e23********さん

2014/12/2720:16:06

特急に乗車するとき、
その乗車する区間までの特急券と
suicaで乗車することはできますか?

補足あと、suicaと特急券で
自動改札で通過できますか?
それとも、窓口で通過でしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hab********さん

2014/12/2720:41:16

乗車区間が在来線のSuicaエリア内完結であれば、問題なく利用できます。
改札は基本的にSuicaをタッチするだけ、特急券は出場時に不要なら駅員さんに渡してください。郊外の一部の駅では乗車券+特急券の両方が投入できる駅があり(この場合は改札付近に案内あり)、その場合は特急券を入れてからSuicaをタッチする形になります。

質問した人からのコメント

2014/12/31 23:11:53

感謝 ありがとうございます!
助かりました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oda********さん

2014/12/2720:20:24

新幹線を除く特急の運転区間がSuica区間内ならば乗車できます。例を挙げれば東京・伊豆急下田間の特急ならば使用可能ですが、東京・修善寺間ならば不可です。