ここから本文です

美容部員のに戻るか事務職に転職するか迷ってます。美容部員時代は売り上げもトッ...

cya********さん

2007/12/2502:00:47

美容部員のに戻るか事務職に転職するか迷ってます。美容部員時代は売り上げもトップで表彰されたりしてました。ただ女性だけの職場とか異動があるのが嫌です。

美容部員のに戻るか事務職に転職するか迷ってます。美容部員時代は売り上げもトップで表彰されたりしてました。ただ女性だけの職場とか異動があるのが嫌です。事務の仕事は細かい仕事内容とじっとしていつも同じメンバーで働くのが嫌です。
男性のいるきれいなビルで働くのと好きなコスメに囲まれて仕事することに迷ってます。

閲覧数:
4,543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2007/12/2523:26:46

私は結婚後、外資系に行きました。
貴方の言う移動などは
あります。
数年立っていた事もあり 現場の違いに私は戸惑いましたが。好きな仕事なので後悔なかったです。
現在は退社して療養してます。
ただ仕事にやり甲斐か
ただお給料を貰うだけの
仕事の差だと思います私には
カキコミを見て美容部員としてキャリア才能あるかたなんですね。
うらやましい。

私個人の意見は、才能あるかたなら、お客様の為に戻って欲しいな。

事務のお仕事は美容部員 やっぱり無理と思っても 出来ますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容部員 の求人情報(55,131件)

≪長崎≫スキンケアのプロを目指せる^^美容部員募集 iDA |...
  • 株式会社iDA
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,250円
  • 長崎県佐世保市
バイトル
美容部員 [都内各所]有名コスメブランドの美容部員未経験...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都中央区銀座
マイナビバイト
美容部員・BA(美容部員) 蒲田駅直結!グランデュオ蒲田...
  • 株式会社アイスタイルキャリア
  • 派遣
  • 月給18万円〜
アットコスメキャリア
美容部員(ビューティコンサルタント)
  • コスメティックス シドニー
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜
  • 東京都大田区
イーアイデム
【マリークヮント】コスメ・化粧品 販売スタッフ 美容部員...
  • 株式会社マリークヮント コスメチックス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 香川県高松市片原町
iDA
4月開始【人気自然派コスメ】美容部員募集▼新潟エリア
  • 株式会社iDA(2156165)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 新潟県新潟市中央区
らくらくアルバイト
ALBION 美容部員 国内大手化粧品メーカー|福利厚生が充実...
  • ALBION
  • 正社員
  • 月給17.6万円〜21.3万円
  • 群馬県高崎市・その他の勤務地(1)
TOKYO WORKS COLLECTION
憧れデパコス美容部員 新潟百貨店
  • iDAアイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 新潟県新潟市中央区
求人アスコム
4月入社 スキンケアが話題のドクターズブランド^^化粧品...
  • 株式会社iDA
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 兵庫県西宮市
はたらこねっと
販売/小売/個人向けセールス、営業
  • 株式会社エール・ヴァンクール
  • 契約社員
  • 年収200万円〜
  • 東京都豊島区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goh********さん

2007/12/2502:50:18

美容部員です。

21歳から美容部員をし、1社目はすぐに退職し、去年2社目を退職し今また美容部員として働いています。私は2社目を退職した時は年齢の事もあり悩みましたが、私はこの仕事(販売)のキャリアしかないし事務に進む勇気もなく、事務の仕事内容があまりわからないですし、事務は細かい仕事をしながらずっと座り続けているのが自分には合っていないと思い美容部員でキャリアを積むことに決めました。化粧品や人と接しながら仕事することも好きですし。
確かに女だらけでややこしいこともあるし、移動もありますよね。。
私も1社目は4ヶ月で退職したのですが1ヶ月ごとにセクション移動さされ、退社前は4店舗掛け持ちでした。

けど事務にも色々あると思いますし、男性のいるきれいなビルで働けるとは限らないんじゃないですか??事務のことはわからないですが。。
私は、売り上げもトップで表彰されたりするあなたをすばらしいと思いますし、表彰されるということは、あなたにこの仕事が向いているということではないですか??

でももし私が今の会社を退職し次に転職するなら年齢的に事務に進むかも知れません。美容部員は30歳位までの募集が多く事務なら年を重ねてもできる仕事だと思います。

私の意見は参考程度に、、、

頑張ってください!!