ここから本文です

私の身体は私の味方ではないの? 38歳専業主婦です。5年前に下の子供を出産し、...

alo********さん

2014/12/2800:24:41

私の身体は私の味方ではないの?

38歳専業主婦です。5年前に下の子供を出産し、3年前に越してきた頃から本当に体調に不調ばかりきたしています。肩こり首こり背部痛、逆流性食道炎、貧血、左

胸の痛み、偏頭痛、胃のムカムカ、吐き気…。その度に病院に行き様々な検査をし、薬を飲み…周りの皆は元気そうなのになぜ私だけと悲観的になった事も数知れずの数年間でした。
今は体質改善を目指しピラティスや鍼治療に行っています。ごく稀に、体調が良い時があるのです。嬉しくて何か最近体調良いかもと家族や友人に口にしてしまうと、あざ笑うかのように気持ち悪くなったり、何か体調が悪くなります。まるで体調が良い時があってはいけないかのように。普通無理にでもポジティブな事を口にしているとそのようになると、言霊のようなものがあると聞き、それを信じポジティブ発言を心がけていたのですが。 何か最近は逆に病気じゃないと不安になってしまっているような…。調子がよくても
これが続くと思ったら大間違いだよと自分で否定してしまいます。私の身体は私の味方ではないのでしょうか?本当に健康を取り戻したいのです。最近は産まれた星が悪かったのではとか、住んでいるこの土地が合わないのではないかとなそんな事ばかり考えてしまいます。又、病気に対しても心気症気味です。
とりとめもなく書いてしまいましたが、どなたかご意見いただけないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/12/2808:18:55

確かに訳も分からず調子だけ悪いのもすっきりしないですよね
でも、あまり気にしすぎない事も大事です。とりあえず、身体特に内分泌と自己免疫をちゃんと調べて健康診断も受けて大丈夫であれば無理しないようにのんびり休めば改善すると思いますよ
大きな病気を持ってると調子悪いのは当たり前なのである意味気にしなくなります。めまい、だるさ、吐気、食欲不振、無気力、不眠、頸部痛、腰痛、などなど…
病気を抱える人は皆同じようだと思います。それでも、何とか暮らせてます。
ストレスが一番身体に悪いのでやる事はやってそれ以上はもうどうしようもないのだから考えない方がいいですよ。

• 質問者

alo********さん

2014/12/3100:07:51

ありがとうございます。そうですよね、皆さん色々あっても弱音を吐かずに頑張っているのに甘えが出て恥ずかしいです。弱いダメ人間だなと思います。自分を冷静に客観視してみたいと思います。ところで内分泌と免疫力とはどのような検査をすれば良いのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oom********さん

2014/12/2800:42:15

引っ越しうつか、シックハウスだと思います。
シックハウスは住宅建材が原因だと言われていますが、他のアレルギー原因より解明が進んでいないことが現状です。

質問者さんはスピリチュアルなことをお考えのようですが、化学的なことが原因だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる