ここから本文です

ゆうちょの振込先を相手に教える場合 ・記号 ・番号 ・名前 この3つを教えれば...

nek********さん

2014/12/2815:33:54

ゆうちょの振込先を相手に教える場合
・記号
・番号
・名前
この3つを教えればいいのでしょうか?

閲覧数:
111,284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/12/2815:45:38

ゆうちょ口座-ゆうちょ口座間の送金ならば、それで良いのですが
相手が他金融機関から振り込む場合は下記の情報も教えた方が良い
と思います。
通帳の1ページ目下の方に記載されています。

他金融機関から振り込む場合
・〔店名〕〇一二(読み ゼロイチニ)
・〔預金種目〕普通
・〔口座番号〕1234567(7桁)
・〔口座名義〕ヤフー タロウ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a6m********さん

2014/12/2815:40:52

・記号・番号・名前(名義人)で大丈夫です。

・相手が他金融機関からゆうちょへの振り込みの場合は

・店名・店番・口座の種類です。