ここから本文です

メルカリ初心者なので教えてください

kap********さん

2014/12/2815:39:25

メルカリ初心者なので教えてください

郵便局で靴を発送してもらう場合、
どれを選べばいいですか?

メルカリ初心者,ゆうパック,メルカリ,定形外,郵便局,補償,靴

閲覧数:
1,421
回答数:
5

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2014/12/2815:59:18

郵便局で靴の発送なら、普通郵便(定形外)か、ゆうパックになります。

定形外郵便は、全国一律料金でゆうパックよりも安価になりますが、ポストへの投函になりますし、万一盗難や事故で紛失があっても補償はありません。

ゆうパックは、サイズと配達する場所で料金が変わりますが、配達の受け取り確認もありますし、郵送中の事故の場合には補償もあります。


高価な商品ならゆうパック、安価な商品で万一の場合は諦めるなら定型外郵便を選択すればよいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgu********さん

2014/12/2902:48:25

精神科で一生入ってろ

och********さん

2014/12/2819:38:57

送る必要なし!従って選ぶ必要なし!

gvg********さん

2014/12/2815:46:44

こちらはヤフオクについて質問する場です。
メルカリの質問は他でやって下さい。

そもそもメルカリは未成年が参加する場合は、保護者の方の承諾が必要です。
承諾してくれた保護者の方に相談すべき案件でしょう。

s_r_a_k_sさん

2014/12/2815:41:16

郵便局なら定形外かゆうパック