ここから本文です

ある日iTunesに「偽サイトに接続しようとしています。このまま接続しますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2014/12/2816:57:44

ある日iTunesに「偽サイトに接続しようとしています。このまま接続しますか?

」というメッセージが出ました。
急いで曲名取得しなけらばならず、そのままOKして進みました。
ところが次回からiTunesStoreにアクセスできなくなり、白紙画面が出ます。偽サイトにアクセスしてしまったようですが、元通りAppleStoreに接続するにはどうすればよいでしょうか?

iTunes Store,元通りAppleStore,偽サイト,白紙画面,けら,iCloud&quot,iTunes&quot

閲覧数:
1,162
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2014/12/2817:58:03

いくら急いでいたからといって「偽サイト」とまで書かれた警告を無視しますかね、普通。感覚が違うようなので、リカバリ推奨です。

  • 質問者

    msq********さん

    2014/12/2819:35:18

    すみません。偽サイトと書いてあったかも忘れましたが、寝る前で急いでいて、とにかく一刻も早く曲情報を入れて、CDを取り込んで、mp3プレイヤーに入れて、寝る前に聴かなければならなかったので。

    正常な状態ならやらなかった。

    問題はiTunesStoreに接続出来なくなり、白紙画面しか出ないことなのです。

    どうすれば良いのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tid********さん

2014/12/2906:22:59

iOSを初期化後、当然バックアップしているであろう、
御使いの"iCloud" or "iTunes"から自己データの復元。
スッキリします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2014/12/2820:20:21

Safariをいったん削除して再インストールしたら直ったという人がいます。
http://gashubq.com/windows-mac/mac/mac-tips/itunes-whiteout

ただし、最新のSafariは単独でインストールできません。OS Xを再インストールすれば、Safariは同時に入ります。まあ、何が起こったのか(何が入ったのか)分からないので再インストール推奨ですね。
http://www.apple.com/jp/support/mac-apps/safari/

参考にアップルサポートサイトのiTunes Store に関する高度なトラブルシューティングです。
http://support.apple.com/ja-jp/ts3297

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる