ここから本文です

ジャニーズのコンサート振込みをするときにゆうちょの口座をもっていたら、

さきすけさん

2014/12/2900:48:33

ジャニーズのコンサート振込みをするときにゆうちょの口座をもっていたら、

キャッシュカードで支払った場合は手数料はかかりませんか?

それとも、キャッシュカードで支払っても現金で支払っても同じですか?

口座を作ろうか迷ってるので教えて欲しいです。

閲覧数:
1,662
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2014/12/2901:56:56

>ジャニーズのコンサート振込み

ファンクラブ会費やコンサートチケット代金は、おそらく「(ゆうちょの)払込取扱票」という払込用紙を用いて送金手続きするはずです。

※払込取扱票・・・「ゆうちょ振替口座」専用の払込用紙

※ゆうちょ振替口座・・・「記号-番号:0****-*-*******」と記号が0から始まるもの

※払込取扱票を用いて、ゆうちょ振替口座あての送金方法を「通常払込み」と言います



通常払込みの送金手続きは、「ゆうちょ窓口」または「ゆうちょATM」にてできます。

支払方法は「現金」もしくは「(自分の)ゆうちょ口座から払い出し」でできますが、いずれの場合でも手数料は同じです。

※(自分の)ゆうちょ口座から払い出し・・・口座から現金を直接引き出さず、そのまま送金手続きができるというもの

つまり、現金で支払うか、口座から支払うか、の違いだけで手数料の差異は無いです。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_...

なので、払込取扱票を用いた振替口座あての通常払込みなら、前述したように、わざわざ口座を作るまでもありません。

ただし、現金での通常払込みは、ゆうちょATMだと利用時間の制限があるので、その時間内に行けない場合などは口座を持っている方が便利です。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/kj_tk_atm_index.htm...

質問した人からのコメント

2014/12/29 14:43:23

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2014/12/2901:20:33

ジャニーズは通常払い込みを指定しているのでこの場合は手数料はかかります
現金の入れられないATMで21時以降にも送金できるぐらいの違いはあります

記号が0から始まる6桁を利用している振替口座宛に急がない方法で振り込みしたい場合
通常払込み(払込取扱票)消印有効なATM郵便振込方法[当座口座宛]
http://yubin.2-d.jp/c1/31.html