ここから本文です

Nikonのデジタル一眼レフで、 記録画質が1200万画素以上 ファインダー視野率が...

kai********さん

2014/12/2902:42:10

Nikonのデジタル一眼レフで、

記録画質が1200万画素以上
ファインダー視野率が100%
ライブビュー撮影機能がある

この三つの機能を満たした機種を教えてください。

フォーマットは問いません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
165
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NFSLRさん

2015/1/323:02:40

その条件の内で最も良いのはD810だと思います。
ライブビューは今までのNikon機の中でもD4s並に洗練されていて、またファインダー視野率も100%ですし、現時点でのNikon機最高画質の3635万画素を誇り、とても質問者様の提示した条件に合っていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mbp********さん

2014/12/2923:13:35

クイズ番組ですか?

答えは!

コマーシャルの後で<m(__)m>

2014/12/2919:09:45

現行の機種だと、画素数とライブビューはすべて満たしています。今や倍の2400万画素のものが大半になっています。

ファインダーの視野率が100%なのは下記の機種です。
・D4S
・Df
・D810
・D750
・D610
・D7100

唯一、D7100がAPS-Cサイズで、あとはすべて35mmフィルムサイズです。

yuu********さん

2014/12/2912:25:03

D300にもライブビュー撮影機能はありますので、該当機種ですね。
もちろんD300sも該当です。

dig********さん

2014/12/2909:29:21

D810が該当機器・・・って云うか条件の必要性は?

後は自分で調べられるだろう。

kaw********さん

2014/12/2908:28:30

何故貴公は、その条件が必要なのですか。
意味があるのですか。
具体的に記して欲しかったな、残念です。