ここから本文です

AQUOSのブルーレイのダビングが出来なくなり 修理に出す前に HDDに録画した分のダ...

hin********さん

2014/12/3007:24:50

AQUOSのブルーレイのダビングが出来なくなり
修理に出す前に HDDに録画した分のダビングする方法がわかりません、どなたか教えてください。
機種は AQUOS BD-HDW43➡AQUOS BD-W550 ですお

願いします。

閲覧数:
1,041
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/3007:46:25

故障した機材BD-HDW43
であるのなら

その1

BD-HDW73/75/80までの
i.LINK(TS)入力端子のある
シャープブルーレイレコーダー
にムーブすることが可能。

BD-HDW43のHDD上に
DRモードで録画されいること
が絶対条件。

認証の関係で頭とお尻が数秒
欠ける
チャープターは消える
編集されたものは編集点で
ブロックノイズが出るなどの
不都合あり。

この方法でBD-HDW73/75/80までの
レコーダーの内蔵HDD→BD-RE化

このBD-REをBD-W550でムーブバック
すれば、BD-W550のHDD上に録画番組を
移すことは可能。





その2
BD-HDW43の外部出力とBD-W550の
外部入力をAVケーブルで接続。

VHSテープのダビングのような感じで
ダビング。ダビング10の番組のみ可能。
コピーワンス番組は、信号がのるので
BD-W550側で録画動作が停止でダビング
不可。

この方法は、アナログ入力を再度録画する
形なので、標準画質。


その3番外編
BDドライブの問題ならば、
メーカー推奨の、TDK製BDドライブの
クリーニングディスクをお試しください。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/bd_info02.html

読み込みすらで出来なくなった場合は、
TDK製の超強力レスキュー+通常用クリーニングディスク
が良いでしょう。
http://www.tdk-media.jp/accessory/cleaner-lens/bbg36900.html

二度手間になる可能性もあるので、超強力レスキューがおすすめ
これは強力。但し、レスキュー用はメーカー推奨ではありません。


これでダメなら修理するなり、お買い替え
するなりしてください。

質問した人からのコメント

2014/12/30 12:10:45

ありがとうございます 試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phb********さん

2014/12/3007:37:09

質問に対する回答では有りませんが・・・。

HDDの録画・再生が正常であれば、BD・DVDドライブユニットの交換のみですので、HDDデーターは消えませんよ!!。