ここから本文です

「台風だからコロッケ」には由来があるのですか?

mar********さん

2014/12/3009:35:57

「台風だからコロッケ」には由来があるのですか?

はじめての質問 はじめての質問利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2015/1/318:47:17

何のため、貯置きですか。それ以外意味は見出せませんが。意味不明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

2015/1/619:44:29

これについては、ネット上の以下のやりとりのようなものが起源とされることがありますが、実はよく分かっていません。

http://matome.naver.jp/odai/2137162930861214401

ただ、一部地域では台風前後の非常食として、かなり以前からコロッケが利用されていたとも聞きます。

理由は…

栄養価が高いこと

価格が安いこと

日持ちすること

そのままでも食せて、おかずにもなること

…などです。

また、一部スーパーなどでは台風接近の報を受けると、乾電池やペットボトルの水を店頭に並べ、その際に非常食としてのコロッケを特売したとも言われています。

「台風に備えて本日のみ」とか「売り切れ御免」とか書かれて煽られると、群集心理としては、買わなければならないような思い込みも生じるのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる